こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




少しでもお金に換えながらの万年断捨離中の私。



先日ブログに書いた



エコリングのエコパラメーター

受賞記念キャンペーンキラキラ



予約していた店舗に早速持って行きました。



貯めてあるクタボロ服から

嵩張っている服ベスト5を選び出し



他にも何か持って行ってみようと

ガサゴソ出しました。


ホテルでもらってくるヘアキャップ20個くらいとブラシ6個くらい





使いかけの鉛筆やペン、30本くらい

こういうのを持って行った方をブログで見かけたので持って行ったけど。。。



汁椀4つ

ガラスコップ2個

小皿3枚

お弁当用のプラスチックのお箸多数あせる

サーモスのフライパン


いずれも使用していた中古ですあせる




こげついてストレスたまるやつ。。。


クタボロ嵩張りベスト5。

今回は全部私の服。



パンツ2点

トップス3点



あと、ダメ元で

捨てるのにも分解しないとゴミ袋に入らないかなと置きっぱなしになってた

タオルハンガー。





3月に新しいのを購入したのでね。



下矢印この時に新しいのを購入



これだけを持って、予約していた店舗に向かいました。



私が10年くらい前に初めて

1度だけ行った事のある店舗です。



その後はコストコに行く予定だったので

家とコストコの間にある店舗でちょうど良かったピンク音符

大してお金にならないから

わざわざ行くのはもったいないからね〜



予約の時間、数分前に到着したけど

まだ先客がいました。

私と同世代くらいの女性。


まだあと数分あるからね。



でも、私の予約時間になっても

その先客は終わらないあせる




店員さんも1人しかしいなくて待つしかないけど

コストコのタイヤ交換の予約の時間もあるので

気になりつつ、待ちます。



予約時間に来て待ってる私の事は全く気にせず

店員さんにあれこれ質問し続けてるお客さん。。。



私も次の予定があるし

イライラし始めてましたが

10分ほど経ってやっとその方が終わり

売らなかった物が入った段ボールを店員さんに車に運んでもらってました。



私にお待たせしてすみません的な事も言わないし

会釈どころか、目も合わさないけど

店員さんとはわちゃわちゃ楽しそうに話してる。



とっても感じの悪い人でしたムカムカ




やっと私の番!



店員さんは、逆にすごく感じの良い方でした。



私が持って行ったガラクタとクタボロ服を

丁寧に査定してくれました。



クタボロ服は、エコパラのキャンペーンで、と言うと

アプリをよく見てくれてますね!と喜んでくれました。 



クタボロ服は、枚数だけのチェック。

畳んだまま広げられる事はありません。



大物、タオルハンガー

1番最初に、こんなのもいいですか?と

聞いたら大丈夫です!ってピンク音符



前回、別の店舗にキッチン雑貨をスーパーの袋に入れて行ったら

中身なんてほぼ見ずにまとめて30円でした。




それが普通かと思ってたけど。。。



今回の店員さんは1つ1つ見てくれて

少しずつ、値段も付けてくれましたピンク音符

とっても丁寧キラキラ



でも、私が持っていったのは

あまりにもガラクタなので

申し訳ないあせるあせる



そして査定終了!



結果発表〜ピンク音符



ジャーンキラキラ



内訳はこうなりました



驚きの査定結果ですびっくりマーク


上からみていきますよ〜



まず1段目

クタボロ服はエコパラ受賞記念のキャンペーンで5枚で500円確定キラキラ



2段目

サーモスのフライパンとお箸で70円びっくりマーク


3段目

ヘアキャップとブラシで50円びっくりマーク


4段目

使いかけの鉛筆とペンが40円びっくりマーク


5段目

汁椀4個、小皿3枚、グラス2個が30円びっくりマーク


6段目

サビのあるタオルハンガー10円。



私がびっくりしたのは

3段目と4段目。



ヘアキャップとブラシが50円!

使いかけの鉛筆とペンが40円!



今回持って行った雑貨と食器、

すべてまとめて30円くらいを予想してたので

本当に驚きびっくり‼️




しかもこんなに細かく査定してくれて嬉しい〜

今までで1番丁寧に、査定してくれましたキラキラ



またこちらの店舗に持って行くびっくりマークって気持ちになりました照れ



店員さんに、私が予約したのに待ったから

サービスしてくれたんですか〜?って聞いたら

そんな事ないですって、おっしゃってたけど

多少あるかもあせる



でも、人柄の良さそうな店員さんで

またこの方の時に持って行きたいピンク音符



他の店舗より査定もいいし

持って行く物をガサゴソ探したいと思います照れ



 

そして昨日も

エコパラのキャンペーンを利用して下さったのかな?

私の紹介ナンバーを使っていただいた方がいらっしゃいましたキラキラ


ありがとうございます照れ



キャンペーンで買取保証されている物以外は

店舗によって、店員さんによって査定が違うので

他の店舗にも行ってみるといいかもしれないです。


今回の私のようにいい店員さんに出会えるかもピンク音符



エコリング 

紹介ナンバーです。


5223841