こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




先日、数年メルカリに出し続けていた私的高額商品が購入されましたキラキラ







少し前にも数年出品しっぱなしだったキッチン用品の私的高額商品も購入されていますピンク音符





たった1人の、欲しい!と思ってくれる人が現れて嬉しいピンク音符



待ってたよハート照れ




今回の私的高額商品、

4万ちょっとのお品です。


メルカリに払う手数料が4,000円以上と思うとすごいねあせる




発送は頑張れば60サイズにできたけど

高額商品なので

パッケージなどにも気をつけて

丁寧に梱包したら

80サイズになってしまいました。




私は捨てない断捨離をしてますが




メルカリに出品する時も

安くはだせませんあせる




なのでなかなか売れない。




だから時間かかるねん〜あせるあせるあせる




で、荷物がなかなか減らない。




あかんループです悲しい







時間かかっても売れない物もあるけど

服とかで、価値ない、人気ないのねって

わかったものは100円ずつ値下げしてます。




エコリングやキンブル だと

ノーブランドやファストファッションの古着は

1着1円くらいなので



それを考えれば

メルカリの最低価格300円で売っても

ゆうパケットポストで発送できる物なら

50円の利益はでます。



1円の50倍キラキラ



だけど300円で購入された時って

嬉しいよりも、面倒くさいほうが

気持ち的に大きいのあせる



50円のために発送しにいかなあかんのか〜って。



なので私の中での最低価格は350円にしています。



350円で売れれば

ゆうパケットポスト発送で

95円の利益になります。



300円で売れた時の約倍びっくりマーク



350円で売れた時は

めんどくさい〜って気持ちはないのよ。



その50円の差って

何かわからないけど、大きいびっくりマーク



なのでたまーにある

エコリングの5着500円とかの

高額キャンペーンを見つけたら

ウキウキしちゃいます。




上矢印これは3月にあった店舗限定キャンペーン

もちろん、持って行きましたピンク音符




一気に片付くし

メルカリにも出品できないような

クタボロでもいいのがすごいキラキラ


お店によりますが

持って行った服を全く見ない店舗や

枚数だけチェックする店舗

1枚1枚チェックする店舗

色々です。


今のところ

毛玉、色褪せ、ヨレヨレなど、

ひどい状態でも

返された物はありません照れ



月ごとに変わるエコリングのキャンペーン

残念ながら私が行ける範囲で

4月は古着の高額キャンペーンがなかった悲しい



10着300円のキャンペーンは1件だけあったので

そこに持って行きたいと思ってます。



しかも、いつも1家庭1回なのに

1人1回となってるキャンペーンなので

パパと一緒に行けば

20着、持って行けます。



こんな感じで

メルカリに出せない服を

エコリングのキャンペーンで処分して行ってますが




面倒なので出品してない服はたくさんあるけど

クタボロの服20着はないかもな。。




捨てない断捨離

捨てないと言ってもいくらでもいいから

リサイクルショップへ持ち込むというのも

私はできないあせる



少しでも高くお金に変えようとしながらの

捨てない断捨離だから

服減らすのも大変やわ悲しいあせる




メルカリの招待コードです

SKCNCY



エコリングの紹介ナンバーです

5223841




イベントバナー