こんにちは

家事も事務も苦手な専業主婦まるすです照れ




最近私がよく行く買取専門のエコリング 。



よく洋服10着で300円のキャンペーンをしているので

それを狙って持って行きます。



ノーブランドのクタクタや毛玉の服でもいいんです。

シミや汚れも今のところ問題なく引き取ってもらってます。



キャンペーンじゃない時に持って行ったら

1枚良くて10円?10枚で100円



それがキャンペーンだと300円と3倍むらさき音符



去年パパのワイシャツを20枚まとめて

エコリングに持ち込んだことがあって

キンブルより高く売れてよかったわ〜と

思ってましたが。。。



下矢印ワイシャツ20枚持って行った話時


この時

ノーブランドとして買い取られたワイシャツは

16枚で30円

1枚1.875円。。。



なかなか厳しけど

捨てるよりいいのむらさき音符

と、思ってましたが



キャンペーンの時に10枚ずつ持って行けば

600円。

1枚30円ビックリマーク



ブランドとして買い取ってもらえた4枚とは別に

本当にノーブランドのワイシャツとブランドで抜けた分の4枚クタボロ服を足して


キャンペーンの10着300円で

2回持って行くのが正解やったわあせる



まあ、こうやって出し方を学んでいくのねあせるあせるあせる



てっビックリマーク



数十円、数百円のことでちまちまやってます照れ

あせる




それはさておき〜



2月にもね、

不要になった服からノーブランドの

クタボロベスト10を選んで

エコリング に行ったんです。




わざわざ行ってはいけないという

自分のルールがあるので

通りかかるルート上にあったエコリングに寄りました。




私がお店の前の駐車場に停めて

車から降りてドアを閉めてる間に

スタスタスタ〜とおばさんがお店に入って行ってしまいました。



ほんの数秒差で、私2番手あせるあせるあせる



ちっ!



性格悪いのバレるね〜あせる



まあ、いいわと座って待ちます。



何気なくおばさんと店員さんのやりとりも聞きながらキメてる



おばさんはアクセサリーを何点か持ち込んでるみたい。



だけど、ゴールドと思って?持って来たアクセサリーはメッキだったようで

買い取っても10円くらいと言われていましたあせる



おばさんのメイン?

ティファニーらしきアクセサリーも

本物ではなかったようで。。。



おばさん、結局何も買取成立せずに

持ち帰ってました。




はい!私の番です照れ




スーパーの袋に入れて来た

クタボロベスト10を出しながら

10着300円のキャンペーンでと言うと。。。




こちらでは今そのキャンペーンやってないんですってびっくりあせるあせるあせる




えー!うそやん〜

やってたような??



あわててスマホで確認したけど

その店舗ではやってなかった悲しいぐすん



出してしまった毛玉だらけの服を

スーパーの袋に戻してすごすごと退店。



私の前のおばさんの事

ふふふ〜と笑ってたけど(性悪キメてる)

私もやってしまったあせるあせる



私の後には待ってる人いなくて良かったあせる




せっかくクタボロベスト10選んだのにな〜




次の日近所のエコリングに持って行くか〜と

考えていたけど

翌日は水曜日。



水曜日って、エコリング お休みなのよ〜あせる




もう、今日中に片付けたいビックリマーク



家の近所だけど

帰って来た方角的に

家を通り過ぎたところにあるので

何となくルールに反してるのが気になりつつ

駐車場に停めてお店に入ると



狭い店内に先客が3人もあせるあせる



1人が買取中であとのお二人は買取り待ち。



仕方なく私も待ちます。



他の方も10着300円のキャンペーンで

持って来たりされてました。



ここの店舗は間違いなく

10着300円のキャンペーンやってるもんねむらさき音符

確認してきてるし照れ




20分ほど待ってやっと私の番が来ましたビックリマーク




例のスーパーの袋から

クタボロベスト10を出して

10着300円のキャンペーンでお願いしますといい

スマホの会員証も見せました。




すると

パソコンで私の情報を見ていた店員さんが

思いがけない事を言います。。。




2月はもう服のキャンペーン利用されてるので

今回はキャンペーン利用できないんですよ〜ってびっくり




同じキャンペーンは同じ月に1度のみ

店舗が変わってもダメなのは知ってます。




私2月にも他の店舗に服を持って行きました。




それはノーブランドの服やバッグ、靴、メッキアクセサリー、着物の中で

どれでも5点500円と言うキャンペーンがあって

私はクタボロ服ばっかり5点を持ち込んで

買取りしてもらってたんです。



私は服だけを出しましたが

服だけのキャンペーンじゃなかったので

今回の10着300円キャンペーンとかぶってるとは全く思わなかったよあせるあせる



しまったー悲しい悲しい悲しい

メッキアクセサリー1つでも混ぜといたら良かったのか?



仕方なくまたスーパーの袋にクタボロベスト10を戻しましたあせる



でも、店員さんに私の知らなかった話を聞けました。




キャンペーンはチラシ(HPで見れるのも同じ)と

アプリのキャンペーンがあって

アプリにも10着300円のような服のキャンペーンもよく出たりします。



チラシのキャンペーンとアプリのキャンペーンは別なので、同じ月にそれぞれ使えるんだってキラキラ



でも!

同じ日には使えないという謎のルールもあるそう。

1日違えばいいんだって。



ふむふむ、これは使える情報だわキラキラ



その時もアプリで服のキャンペーンないですか?と

店員さんが言ってくれたんですが

その時はアプリの服のキャンペーンはなかったのよねあせる残念。



2月はもう服のキャンペーンがなかったので

いまだにスーパーの袋に入った

クタボロベスト10、車に積んだままよあせる



3月には片付くかな?



エコリングの紹介ナンバーです

500ポイントもらえます〜


5223841