こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




お正月明けてメルカリも2点売れましたピンク音符



1点はまとめ買い希望が来て承諾しました。

1つ300円の娘(今大学生あせる)が小学生の頃着ていたTシャツが2枚で480円で売れました。



出品期間数年、やっと売れました。





1枚ずつだと300円✖️2だったけど

それぞれに送料がかかるので



2枚で480円と値下げになっても

まとめてもらった方が利益は出ますキラキラ




1枚300円が2枚だと

手数料30円✖️2

送料215円✖️2

ゆうパケットポストシール5円✖️2

利益2枚で100円



2枚で480円だと

手数料48円  

送料215円

ゆうパケットポストシール5円

利益2枚で212円




送料215円でまとめて送れると

出品者からするとかなりお得ですビックリマーク




最初からまとめて売ればいいんだけど

買う側からしたら

こっちだけ欲しいとか

こっちのデザインは嫌いとかあるだろうし

悩みます。。。




メルカリで売れたもう1点は

私が何度か着たボアのもこもこのジャンパー。




若い子に人気のあるスポーツメーカーのものなんだけど

気に入って買ったのに

激安スーパーに行った時

色も全く同じジャンパーを

70代くらいのおばさんが着てたびっくりあせる



それからパタリと着なくなって

メルカリに去年の秋くらい出品して

やっと売れましたキラキラ



でも購入していただいた方も

何となく年配のかたのような。。。



デザインかわいいのになあ。。。




そして、今日は遠出する予定だったのに

予定狂いまくり。



息子も一緒に、娘を京都まで送りがてら

遊びに行こうと言ってたのに



息子がやっぱり行かないと言い出したダッシュ



息子の都合で金曜になってたので

じゃあ、金曜に帰る事もないし

私が下道で小一時間で行ける道を発見した

土岐プレミアムアウトレットに娘と行こうか?と言う話になりました。



でも、朝娘が起きてこない。



何度か声をかけるけどぜーんぜん起きない。



いくら小一時間で行けると言っても

午前中には出かけたい。



娘を起こそうと

アウトレット行きたいの?行きたくないの?

って聞いたら



予想外に




行きたくない。。。って!!!




そんなら早くいってよね!




ちっ!!!!!!




そんなら私は気になってたエコリングの




これビックリマーク



10着だけでも持って行きたい。



もう今日の予約枠、空いてないやろな〜と

思ってみたら

午後空いてる〜ピンク音符



すぐ予約を入れて

持って行く、クタボロベスト10を選びます。



こましなのは一旦メルカリで売るからね〜照れ





クタボロベスト10を選出キラキラ



下の3枚はパパのズボン。


これは買い取れませんと言われるのがあると

10点揃わなくなるので

予備の古着2点もカバンに入れて行きましたあせる



予約の時間にお店に入ります。



他に誰もいなくてすぐに査定してもらえました。



枚数だけチェックして

素材とかボロボロ具合とかは

全くチェックされません。



服を広げる事もなく

畳んで持って行ったまま

買取りが終了。

 

エコリングさん

査定があまくて嬉しいピンク音符




上矢印年末に売りに行ったコーチも

スレまくりでもキャンペーン価格で買い取ってくれました。



サクッと査定が終わり

キャンペーンの10点300円で買い取っていただけましたキラキラ



ここで気になってた事を聞きました。



同じようなキャンペーンを他店でしてますが

店舗が違うと持っていけるのか聞いたら

ダメなんだってあせる




このチラシの〜





ここに、ちゃんと書いてありましたあせる




字が小さくて見えへんってあせるあせる





キャンペーンは微妙に値段が違ったりするのもあるけど

値段が違ってもダメなんだそうです。



これは1月のキャンペーンなので

月が変わってまたこんなキャンペーンがあれば

持って行くのはOKだそうです。



今月中に何箇所か行けるかな〜と思ってたけど

ダメだったので

メルカリ頑張るしかない。



あと、気になったエコリングのキャンペーン




とある店の1月のキャンペーンですが

ウール50%以上のセーターが

最低保証300円て

すごく良くないですか?



でもありそうでうちにはない〜

アクリルのセーターばっかりでしたあせる



実家には父がセーター好きだったから

いっぱいあるのになあ。

気軽に取りに行ける距離じゃないのが残念。


実家の荷物も減らさないと。。。



今年はエコリングのキャンペーンも駆使して

物を減らしていきますキラキラ





エコリングの紹介No.です。

500エコマイル(500円相当)もらえます〜


5223841