こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




最近、というか

昨年の夏頃からなかなか出品作業が捗らないメルカリ。。。



今まで出品していた物もたくさん売れ残っていて

そのまま出品しているので




たまーに、売れますむらさき音符




先日、その出品しっぱなしの

高額商品に価格交渉のコメントが入りました。



45,000円ちょいで出品の品物ですが

40,000円を希望されました。



だいたい、いつも1割くらいは

値引き対応するのですが



今回は額が大きかったし

宅急便で発送する物で送料も嵩むし。。。




43,000円ならと返答したところ




40,000円が予算だったので、と

あっさり断られてしまいましたあせる




ありゃあせるあせる




もう何年も出品しているその商品。。。




40,000円でも良かったかな。。。




でも、今では売ってない色で

それを出品しているのはメルカリで私だけ。





また気長に購入してくれる人を待つか、と


また機会がありましたらよろしくお願いしますと返事して終わりました。





そしたらビックリマーク





数分後、さっきの方から

やはり43,000円で購入しますとコメントが。




やった照れ

3,000円儲かったむらさき音符




お値段を変更して

すぐに購入していただけました。




私、かけ引きに勝ったのかな照れ




高額だし、宅急便なので

トラブルなくお取引が終わるように願いつつ



翌日発送を済ませました。




その翌日には購入者様に届いています。




あとは評価をいただいて私も評価して終わり。




そしたら購入様からメッセージがびっくりあせる




商品を送って届いた後にメッセージが来ると

クレームかと思ってドキッとしませんか?




商品説明にもお箱に汚れがあるとしていたけど

もしかして、その事で?と思って

メッセージを見ようと思ったら

メルカリから評価も来ていました。





ホッ照れ





評価がきていればいいのよ〜。




商品到着後

評価なしでメッセージだけ来てる時は

なにかトラブルの可能性大だからあせる




購入者様からのメッセージは

届いた報告とお礼でした。



ドキッとしたけど、丁寧な方ですね。




私的、高額商品は無事にお取引き終了となりました照れ




もう10年以上前に購入したけど

もったいなくて使えなかった商品。



今度は使ってもらえるといいね〜