こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




GWの合間、糖尿病のお薬が切れそうだったので

いつもの内科へ行く事に。



予約を取ろうと思ったら

もう、午前中は予約枠なしあせる



予約するのが遅かったから

午前中も時間はたっぷりあるのに

夜の診察になってしまいました悲しい




診察に行く時は 


お薬手帳、

糖尿病連携手帳

血圧手帳


この3点を持って行きます。







事前に用意してテーブルに置いていました。




車で病院の駐車場に着いたら




あ〜んあせる




手帳3点セット、持ってくるの忘れた悲しい悲しい悲しい




準備してたのにあせる




このまま病院に入ろうか迷ったけど

少し早めに行っていて

一度戻っても予約の時間には間に合いそうだったので

取りに戻りました。



家に戻ると

テーブルの上に用意していたけど

その上に息子に見せていた郵便が置いてあって

手帳3点セットが隠れてるあせるあせるあせる



せっかく準備してたけど

これじゃ、私は忘れるわあせる



そんな事より早く病院へ戻らないとあせる



すぐ病院へ戻って受付をしてもらいましたが

予約の時間には間に合いましたピンク音符




最初に病院に早めに行ってたのだけは

正解やったね照れ




待ってると名前を呼ばれて

体重、身長の測定と

今回は血糖値の測定。


月によっては血液検査の時もあります。



この時に血圧手帳と糖尿病連携手帳を看護師さんに渡します。



手帳とパソコンを見ていた看護師さんの反応が

え!って感じで



一瞬私の事を見て

またパソコンを見ていました。。。


 


えー、なんかあったの?

不安になるやんあせる




体重、身長、血糖値の測定が終わって

また待合室でスマホを見ながら

診察で呼ばれるのを待っていると。。。




血糖値を測ってくれた看護師さんが

バタバタっと私のところへ来ました。




糖尿病連携手帳を持っていて


 



データが何かおかしいと調べたら。。。





この手帳。。。







ご主人のでした!ってびっくりびっくりびっくりあせる






データというのは体重の事のようで


手帳に載ってる前回の体重と今回の体重が

20キロも違うので

おかしいと気付いてもらえたようですあせるあせる




私とパパ、今体重差20キロあるからあせる




私も太ってたけど

ピークの時も今のパパの体重まではなかったよあせる







今人生でピークに太っているパパ、

前回私と一緒に病院へ行ったら

糖尿病連携手帳をいただいてしまいました。。




パパ、数値的にはまだグレーゾーンです。




でも家で用意していた時

私、手帳の中もちょっと見たのよ。


ヘモグロビンa1cが6.0で

そこだけ見てました。



それを見て、先月は6.0だったんや

随分上がってしまったな悲しい



と思って、自分のじゃないと気づかなかったあせる



前回もらったばかりのパパの手帳は

名前も書いてなくて

看護師さんも調べないとわからなかったようです。



私のうっかりで

忙しい看護師さんの手を煩わせてしまいました悲しい

申し訳ないあせるあせるあせる




前回パパが私と同じ糖尿病連携手帳をもらった時

間違えないようにしないと!と思ったのに。。。




ひと月経つと全部忘れてたわ悲しい