こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




先日PayPayキャンペーンに乗っかった

遠出して来た長浜の最終回です。



その①


その②

上矢印これの続きです。



長浜駅前の駐車場に戻って車を出します。

その前に精算。



タイムズでしたが、カメラでチェックしてるタイプで、車輪止めも、ゲートもないタイプ。



本当に激安の300円で済むのかな。。。


また長浜に観光に来る事もあるかと

歩きながら他のコインパーキングをチェックしてましたが

ここより安いところはなかったの。


まあ、ちょっと歩くけどね。



精算機に車のナンバープレートの番号を入れると

うちの車の写真が出ました。



その後精算したけど、きっちり300円ピンク音符




車を出して、夕食までリサイクルショップと本屋巡りです照れ




セカンドストリート

222(PayPayキャンペーン)

オフハウス

三洋堂書店(PayPayキャンペーン)


この4つを回りました。



この中でお買い物したのは

222(トリプルツー)だけ。


こちらは最近店舗が増えてきてますね。



愛知の巨大リサイクルショップ、キンブル にも似た雰囲気のお店です。



仕入れた大量に置いてあるシャンプーとか食品の感じがキンブル っぽい。



キンブルと違うのはAmazonとかの

返品された商品が大量に置いてある事です。



その中に自分が欲しい商品があればラッキーキラキラ的なお店。



箱に入ったままの商品でも

自分が好きなメーカーとかブランドだと

ごちゃごちゃ置いてあっても目に入って来たりするから不思議。



その日は前に娘とパパと一緒に竜王のアウトレットに行った時に娘が試着した

snidelのワンピースがあった!


こんなのも置いてるんや〜



元値の半額の半額になってて

そこからPayPayキャンペーンで25%返ってくる。



これは娘に買ってあげようか??



でも、試着したのと色違いで

サイズが1,



確かサイズ1だとパツパツだったような。。。



そのサイズ1だと、同じワンピースが4枚も置いてありました。



色違いやサイズ違いはなしあせる



まあ、買わない方が無難だねと思って ワンピースはやめておきました。




食品と、少し大物、ベランダで使ってる

タオルを干すスタンドを購入。



これです。




本体はすでにベランダピンク音符


2,420円の半額で1,210円。



そこからPayPayキャンペーンで25%返って来たので約907円。



今までも同じタイプを使ってたけど

室内用をベランダに置きっぱなしで使ってるので

少しサビが気になって来てたんです。



サビサビ〜



お安く購入できて満足照れ



リサイクルショップはじっくり見たけど

掘り出し物はなし。


三洋堂書店もキャンペーンをやってたので

息子が漫画を買うと寄りましたが

購入せず。



急がないものなら

ヴィレッジヴァンガードの株主優待で

取り寄せれば、ほぼ半額で購入できるからね。



お買い物が終わって、お腹も空いて来たので

夜ご飯です。




PayPayキャンペーンをやっている

目星を付けておいたお店へ。




お店の前の駐車場に停めて

お店に入ると

満席びっくりマーク



そんなに広い店内じゃないけど

家族連れやグループで賑わっていました。



15分くらいでテーブルが空いたので

着席〜ピンク音符



待っている間にメニューを決めていたので

すぐ注文しました。




息子はジャージャー麺

パパは麻婆丼大

私はこちらのお店の名物?ひき肉ラーメン


あと

唐揚げとえびの甘酢餡も注文。



順番に一つずつテーブルに来ました〜



行きますよ〜


ジャーンキラキラ



えびの甘酢餡990円



唐揚げ880円


パパの麻婆丼大1,100円

マイルドな見た目だけど、意外にピリっと辛いって。



ジャージャー麺880円

私、まだジャージャー麺食べた事ないのよ

気になるけど



私のひき肉ラーメンピンク音符


独特な見た目です。

麻婆丼の豆腐なしの餡って感じです。


中に黄色い細目の麺がたくさん入ってました。


美味しくて、スープまで全部完食照れ



お会計〜

昔ながらの手書き伝票〜

税込4,620円


こちら、PayPayのキャンペーン参加店ですキラキラ




1,155円返って来た〜ピンク音符ピンク音符ピンク音符





ところで。。。



こちらのお店、

PayPayの記録にも残ってるけど

私達がお店を出たのが午後7時35分。



私達が入った時は満席だったけど

私達が食べている間にみなさん帰られたので

途中からお客さんは私達だけになりました。



たまに車が入ってきた様子があって

お客さん来たね〜と思ったのに入って来ない事が何回かあって

不思議に思ってました。



私達がお会計をした時は

すでに準備中(閉店)の看板がびっくり



祝日の午後7時半ごろなんて

まだまだ書き入れ時なのに??



もう閉めちゃうの?



そして、ドアの横に

本日貸切で満席のため〜と書いた紙が

メニュー立てにはってあって。。。



これ、いつからあったの??




もしかして、私達、これに気づかず入って来た?



それか



私達の後、お店の前にこれが置かれて

車で来たお客さんがこれを見て帰って行ってたの??




気になって店員さんに聞くと



もう疲れちゃったんであせる



ってびっくり




なんて欲のないお店なの。




私達が来た時、満席で割と大人数のグループ、家族連れもいたので

一時、めちゃくちゃ忙しかったのは想像できるけど

祝日の7時半に閉店しちゃうなんて〜



面白いお店だな。



でも、このお店で食べたい時は

営業時間の早めに行かないと食べられないって事かも。



私はまた長浜に行ったら

このお店に行きたいと思ったので

営業時間始まったらすぐ行かなくちゃ照れ



この話はお店にとっていい話なのかわからないので

店名は載せないでおきますあせる




で、PayPayキャンペーンで

長浜でいくら返って来たのかびっくりマーク



計算しますよ〜



餃子を予約したお店と別の場所だけど

同じ系列のお茶屋さんで息子とグリーンソフトを食べました。


普通のソフトクリームはこの日やってなくて

凍らせた物を購入。









テイクアウトの餃子3人前




おやつにお饅頭など購入〜




ペットボトルのお茶とお水を購入。





ここは面白いお店、近くにもできて欲しい〜



最後の中華のお店です。




さあ!合計は



ジャーンキラキラ



3,021円



高速代は往復で休日のETC割引で4,000円ほどだったので

1,000円ほど足りなかったな〜。



お昼にPayPayキャンペーンのお店で食べてたら

ちょうど高速代くらいになってたかなあせる



PayPayキャンペーンは我が家のお出かけのきっかけになってて

お得感あるんだかなんだかよくわからないけど

楽しんでいます照れ