こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




祝日、何の予定もなかったけど

どこかへ出掛けたい。



う〜ん、こう言う時は

PayPayのキャンペーンしてるとこへ

行ってみようか〜



名古屋の近くは

愛知県大口町がPayPay30%戻って来る

愛知県東海市がPayPay20%戻ってくる。



大口町の方が還元率がいいけど

ざーっとお店をみたけど

あんまりめぼしいところがない。



東海市は20%だけど

パパが喜びそうなお風呂がある!

そこも20%戻ってくる!



パパに言うと、いそいそと用意を始めました。



東海市は常滑のコストコに行くのに

通り過ぎた事があるだけで

全く土地勘もないけど

とりあえずGO〜ビックリマーク




ナビにお風呂の住所を入れて下道で向かいます。



お風呂の前には、どこかでモーニングを食べたい。




東海市内に入ってから

PayPayのキャンペーンをしている喫茶店をさがします。



少し下調べしたカフェはドリンクにプラスいくらか払うタイプのモーニングで

その時点で近いしそこにする?ってパパに聞いたら


昭和の岐阜人のパパは

それはモーニングじゃない!ってあせる




そら、私もドリンク代だけの方が好きだけどさ

アテがないのよあせる




仕方ないのでコンビニに一旦車を止めて

キャンペーンをやってるドリンク代だけのモーニングを探したら

すぐ近くにあった!




コンビニからすぐに到着。






門池


名前から昭和レトロ系の喫茶店かと思ったら

名前のイメージより、かわいい感じのお店でしたピンク音符



店内は老若男女、やや老が多めかな。



モーニングは2種類から選べます。



ドリンク代のみピンク音符これこれ〜


ドリンクメニュー、写真ボケボケあせる



パパはカフェオレ550円でトーストモーニング


ジャーンキラキラ





私はアイスコーヒー450円でサンドイッチモーニング


ジャーンキラキラ

サンドイッチ美味しい!

アイスコーヒー、なみなみ入ってましたピンク音符



モーニングを待ってる間に他のメニューも見てました。






これ、めちゃくちゃコスパよさげ〜




門池なのに、大橋みそかつ


大橋さんが作ってる名物なのかなあ




って思ったら!



スキマスイッチの大橋くんのオススメメニュー!



スキマスイッチファンが書き込むノートも!



よくみたら、店内にスキマスイッチいっぱい!



行き当たりばったりで入ったお店は

何とスキマスイッチの聖地の喫茶店でしたびっくり 







お会計1,000円をPayPayで支払い

200円戻って来ましたピンク音符




モーニングを食べ終わって

お風呂に向かいます。



福寿の湯

去年の5月にオープンしたばかりのようです。





大通りから見えるけど

大きな派手な看板がないので

だいたいの場所を把握してないと

行き過ぎてしまいそうな感じです。



餃子の王将、コメダ珈琲が見えたら左手にあります。





落ち着いた外観です。



目立たない入り口



下駄箱のキーのバーコードを受付でチェックしてもらって

館内用のキーをもらいます。



受付では大小のタオルのセットも用意されています。

入浴料にタオルのレンタル代も含まれているんです、珍しいですね。



入浴料はその分高いかと言うと

そんな事はなくて


平日750円

土日祝日850円なのでとても良心的キラキラ



1階には食事処も入っています。

麺がメインだけど定食もあります。






かけうどん380円!激安キラキラ


モーニング代わりにうどんでもいいね。



館内もお風呂も新しいのできれい。




脱衣所のドライヤーは3ヶ所✖️2で6ヶ所ありました。


化粧水、乳液、ヘアミルクもあり。


お風呂場はクレンジング、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。



タオルも貸してもらえるので

本当にふらっと行けるお風呂です。




館内には洗濯屋さんも。

指定のバックに詰め放題で安いな〜と思ったけど

アイロンはなしで、お洗濯のみだそう。


なるほど、そういう需要もあるんですね。


コインランドリーの操作を丸投げって感じでしょうか。






酸素カプセル

なかなか良いお値段します。












PayPayステップ対策で私とパパは別々で精算。

でも支払いはどっちも私のPayPayで



精算用のキーをピッとやると

750円。


あれ?今日は祝日で850円なんじゃないの?



不思議に思いつつ、そのまま精算。



私とパパの分、それぞれPayPayで750円払って150円戻って来ました。


600円でお風呂に入れた事になりますキラキラ



この後ランチに行くのですが

なかなかお店が決まらず、二転三転して

意外なところへ行きます。



続きます。

下矢印