こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




まず、一昨日の夜、

パパはゴルフクラブのA(アプローチ)を

お供にして寝てました。


アプローチのお供は2回目。

まだ1回もお供してないアイアンもあるのに。


アプローチを気に入っている模様。




土曜日、パパはフルコース(打ちっぱなし→スーパー銭湯→うま屋でラーメン&チャーハン)をして来ましたが


日曜も割と早くアプローチと共に起きて来ました。



今日も打ちっぱなし、あわよくばスーパー銭湯までのコースを狙ってるな。




わかってるけど

どっか行くつもりなん?と突っ込む。




パパは私の様子を見ながら

行ってもいいのか、考えます。



結局行って来ていいよと言うんだけど



お互いの妥協点で



パパは打ちっぱなしだけ行って帰って来る。

その後2人でどこかお風呂に行く事になりました。




前に行った東海市のお風呂、福寿の湯か

名湯百選に入っている尾張温泉か。



私は尾張温泉に行きたかったけど

前回そこでサウナを見つけられなかったパパは

尾張温泉の印象がよくないらしいあせる



名湯百選だよ!?



岐阜県でも下呂温泉しか選ばれてない

名湯百選で

愛知県では唯一尾張温泉が選ばれているのに。



下呂温泉まで行くのは結構大変だけど

尾張温泉は町中にあるので

何倍も気軽に行けるのになあ。



そんなこんなで、今回も東海市に行く事になりました。



まあ、東海市はPayPayの20%戻って来るキャンペーンをしてるから、

その楽しみもあるけどね照れ

(大した金額にはならないんだけどあせる)

チリツモ!



さあ!出発。



いつものように、私が運転手です。



ふと、後ろに座ってるパパを見ると

アプローチ持って来てる〜びっくり



どんなけ気に入ってるねん〜あせる




東海市に向かい

前回ランチ難民になりかけたので

今回はランチをしてからお風呂に行く事にしました。


お風呂にもお食事処はあるんだけどね。







パパに何食べたい?って聞くと

多分案がないから

前回食べた大橋みそかつにする?って。




前回、モーニングとランチで

1日に2回、同じお店に行ったから

今回は違うお店に行ってみたい私。




そういえば、前回ランチの時間が間に合わなかったとんかつ屋さんが近くにあると思ったら


ちょうど通り過ぎました。



駐車場に車がたくさん停まってて人気ありそう。



パパにとんかつ行ってみる?って聞いたら

OKだったので引き返して

とんかつ屋さんに行きました。



駐車場はかろうじて1台空いていました。



お店の横に10台くらい、

お店の前に3台くらい駐車場がありますが

満車ですビックリマーク



中に入ると順番待ちでした。



順番が来たらお知らせがある呼び出しのベルをもらって、車に戻って待ってました。



その間も車が入って来ます。



外に出てるメニュー看板


マンションの1階にあります。


とんかつ しおん






15分くらいで呼ばれましたが

車までは電波が飛ばないのか

ベルはならなくてお店の方が外まで

声がけに来てくれて気づきましたあせる



お店の中はまあまあ広くて

テーブル席とお座敷がありました。



私たちはテーブル席。



私はランチメニューの海老ロースカツ定食1,230円。

パパはグランドメニュー?のよくばり定食1,690円。



ランチメニュー


グランド?メニュー


テイクアウト


注文はタブレットだけど、店員さんに注文しても大丈夫みたいでした。


タブレットで注文は苦手な人いるもんね。

私も慣れてないお店のは苦手よ。





テーブルにとんかつソースは甘口と辛口が置いてありますが、

それ以外に

ゴマとミソを選べます。

あとおろしポン酢よのうなのが選べたけど

そちらは別料金50円。


私はゴマ

パパは味噌







さあ、私のランチが先に来ました〜



ジャーンキラキラ


蓋を取りましょう〜



ジャーンキラキラ

温泉たまごが付いてるの、珍しいね。



パパのも来ました〜



ジャーンキラキラ

あら、よくばり定食、思ったよりボリュームないな。。。


私のランチはエビフライが付いてましたが

タルタルソースが付いてない悲しい


その代わり、エビフライのソースがテーブルに置いてありました。


オーロラソースみたいな感じ。


私はタルタルが好き。。。







定食だったので

ごはん、お味噌汁(赤だしだったのでパパが喜んでた) キャベツはお代わりできます。


キャベツは1回だけ。



2人でお味噌汁4杯、ごはん1杯お代わりしました

照れ


お代わりしたお味噌汁は赤だし好きなパパが3杯飲みました。

(お椀が小さ目だったのよ)



はい!お会計〜


PayPay音譜


583ポイント戻って来ましたピンク音符




お腹を満たして次はお風呂です♨️


前回も行った福寿の湯

なんとも控えめな入り口です。



入り口近くの駐車場はいっぱいで

かなり奥の方に停めました。 



同じ敷地内にデイサービスや保育園などがあって

共通の駐車場になっています。 



温泉の入り口付近より

1番奥の方が駐車場はたくさんありました。



前回来た時より人が多くて

湯船にはたくさんの人が浸かってる♨️



でも洗い場は空いてました。



のんびり、のぼせに気を付けながら

割と長めに入りました。



上矢印1年前こんな事があったからねあせる



出てから、今回は食べるぞ〜と決めてた

アイスキラキラ



パパはいらないと言うのでシングルでいいかと思ったら


シングル400円

ダブル560円



謎の値段設定。



うむむむむ、ダブルにしちゃうでしょ〜照れ



正式名称は忘れましたが

ミルクと、梨と紅茶にしました。

梨と紅茶はオリジナルと書いてありました。



お兄さんが最初に梨と紅茶をシングルのカップにパカっと入れたので

ダブルなのに?と思ってたら

次に梨と紅茶をその上に

パカっと載せました。


お兄さん、アイスもめちゃくちゃたっぷりすくってくれてたので

満タンなんです。



そして、めちゃくちゃ不安定あせる


ダブルにしたのでスプーンを2つもらい

パパとちょこちょここぼしながらあせる食べました。


アイスいらないと言ったパパ

半分以上食べてたあせる

まあ、いいけど〜



お風呂の料金とアイス、まとめて機械でお会計です。



PayPay音譜


お風呂1人850円✖️2

アイスダブル560円



前回行った日は祝日だったけど

温泉1人750円だったので

今回も、もしかして?と

期待したけどきっちり850円でしたあせる



この後またセカンドストリートにも行きましたが

何も購入せず。



なので今回の東海市で戻って来たPayPayポイントは



合計1,035ポイント〜照れ



大きなお店はキャンペーンやってないし

無理矢理なにか買うのもね。。。



この後、また例のところに寄ってしまうんです。。。