こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




昨日は荒天でしたねあせる



パパとお出かけする時は 

泊まりでも日帰りでも

大学生の息子も誘ってますが

なかなか予定が合わなくて。。。




でも昨日は息子も何も予定がないと言うので

お天気が悪そうだったけど

出かける事にしました。




さあ、どこ行こう?




いつものパターンで

PayPayのキャンペーンをチェックすると

行けそうなところは




愛知県岩倉市で最大20%還元

滋賀県長浜市で最大25%還元





内容を見てみると

長浜市は参加しているお店がかなり多い〜ピンク音符




長浜は2、3年前にも行ってるけど

観光がてら、キャンペーンに乗っかりに行ってみるかと

長浜に決定照れ




玄関を出たら

パパはまたゴルフクラブを1本握ってるあせる



遠出の時もお供にするんやね。

いつまで続くのかなあ。




長浜に向かいながら

私が調べたPayPayキャンペーンをやっている

焼肉ランチに行くよと話したら




息子が高校の時、遠足?か何かで

長浜に行っていて

その時食べたハンバーグが食べたい!と

強く希望してきました。




そのお店、キャンペーン参加してるの??




そこが肝心よ。

参加してるなら、ハンバーグでもいいよ照れ




私は運転しててスマホ触れないので

息子に調べてもらうけど

残念ながらそのお店はキャンペーンに参加していないあせる




キャンペーンがらみで長浜まで行くのに

わざわざキャンペーンしてないお店でご飯食べるなんて。。。




私的にはありえないよあせるあせるあせる





でも。。。





息子は自分1人でもその店で食べる!って勢いだったからびっくり




折れましたよ、あたし悲しいあせるぐすん




駐車場、前に停めたところは

1時間100円とお安いけど

私が調べたら出てこなくて

(行ったらありました)



他の駐車場を探すと長浜の駅前で上限300円の駐車場を発見。




駅前で上限300円?




安すぎん??

相場がわからないけど。。。

近くに無料で停められるとこがあるのかもあせる



米原インターで降りた後

あいまいだったその駐車場の場所を確認するために

コンビニの駐車場に停めて調べてたら



パパが駐車場くらいでそんなに確認しなくても〜

って言って来たけど



パパが運転してたら

横で私が必死に調べるけど


私が運転してる時は

パパが助手席に座ってても

ナビはいないの同然やのに、わかってないのねあせる




調べた駐車場をナビに入れて出発。



満車だったら横に上限500円の駐車場もあるはず。



長浜駅前の目的の駐車場に到着すると

ガラガラびっくりあせる




お天気悪いから?

黒壁スクエアから駅を挟んで反対側だから?

近くに無料駐車場でもある??



正解はわからないけど

とりあえずそこに車を停めて

黒壁スクエア方面に向かいます。



長浜の駅を経由して黒壁スクエアへ。



息子の行きたいと言うハンバーグのお店も

黒壁スクエアにあるので

商店街をぶらぶら。



息子がお店がすぐ近くと言うので

一度お店の前まで行ってチェック。





開店は11時半。

店内の席数は少ないようなので

1巡目に入れるように並ばなくては。



開店まで黒壁スクエアあたりをうろうろ。

黒壁スクエアあたりも

PayPayのキャンペーンをしているお店がたくさん〜ピンク音符



このキャンペーン中に観光してたら

それだけでお得感ある〜照れ



とは言っても

そんなにお土産買うタイプじゃないけど

そういうお得な雰囲気だけでも

楽しめてしまうのよ照れふふふ




11時半開店のハンバーグのお店だけど

11時10分ごろにまた近くに来たので

そのまま並ぶ事にしました。



まだ誰も並んでなかったけど

私達が並ぶとすぐ後ろも数組並び始めました。



後で店内に入ってわかったけど

4人掛けのテーブルは2つだけなので

タイミングが大事です。



11時半になって開店。



私達以外のお客さんはみなさん2人組。

私達と、お二人連れが3組、合計4組が一巡目で入れました。




なんと!

営業はお昼のみです。




食事のメニュー 


ハンバーグ 1,800円

カレー 1,200円

牛丼 1,500円


あとローストビーフ丼2,400円



この4つのメニューだけのようです。



息子はもちろんハンバーグ

パパもハンバーグ


ハンバーグもカレーもそこまで好きじゃない私は

牛丼を注文。



同じ一巡目に入った方々

私以外、みなさんハンバーグを注文されてましたびっくり


私、失敗したか?



さあ、お料理が来ましたよ〜



ジャーンキラキラ


サラダとお味噌汁付き 1,500円


近江牛だったかな?

柔らかくて美味しいお肉。


サラダ



そして、大人気のハンバーグ!



ジャーンキラキラ



盛り付けもオシャレね〜


味がしっかりしてるので

一口目はそのまま

二口目からはお好きな薬味をつけてお召し上がり下さいとの事。


パパに一口もらって食べたけど

次はハンバーグにしようか照れ


店内、満席なので

上しか撮れない。




お店の前、並んでますね。







お会計は5,100円。

こちらのお店は現金のみです。



PayPayキャンペーンしてるお店だったら

1,275円返って来たのにな〜なんて

考えたらあかんねあせるあせる



この後も長浜観光と

ついに使えたPayPayキャンペーンの夜ご飯に続きます。