黒い本音。

こんにちは。

「無駄な脂肪ゼロ専門家」の小林尚美です。

お越し頂きまして、ありがとうございます。

お客様のBefore After



■「無駄な脂肪ゼロ」になるために。


コンプレックスからの「心」の声。

前回までは、

「外見」をキレイにすると
「強さ」もおまけについてくる。

いやいや、ついてこないよ?
グ●コじゃないからね?

「私がもっと、キレイになれば、
あんたたちは、後悔する。」

・・・まぁ、頑張れば?(笑)
疲れるけどね、きっと。

いくら、

「外見」をキレイにしても、

心の「強さ」はついてこない。

もし、キレイになって、

「後悔させる」ことは出来たとしても、

「あなた」の心は満足しないでしょう。
「私」の心も満足しないでしょう。

今なら、わかる。

一瞬、満足しても、

それは、継続されません。

一瞬の快楽。

一瞬の安心感。

それが切れると、

不安と恐怖がやってくる。

また次の快楽。

また次の安心感。

を、求めるでしょう。

なぜか?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

*「外見」をキレイにするだけで、

「強くしなやかな心」は手に入らないから。

*「見返す」ことにフォーカスするだけでは、

不安や恐怖から、また次の一瞬の快楽、安心感を求めるから。

だって、

「心」は満足してないから。


「あなた」も

「私」も

心底、満足してないからです。

もし、本当に「満足」しているのなら、

一瞬の快楽や安心感は、

求めません。

「心」が

違うぞぉぉぉ〜〜と言います。

でも、子供の時や

心が辛くなっている時は、

なかなか、その「声」も

聞くこと、
出来ないんですよね?

と、お話しました。

本日は・・・

黒い本音。


では、「心の声」て?

て、なりますよね?

はい。

何でしょうか?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

私でしたら、

知らない、おねぇ〜さま方に囲まれて

「どっちの背が高いか見てぇ〜」

なんていう、

ちょっと笑っちゃう恐怖(笑)体験で、

「えぇぇぇ〜い。嫌だわ!ムカつく!
たかだか身長くらいで、何なのさ!」

と、いう

黒い心の本音。

それは、あとから

フツフツと湧いて出た

「黒い本音」

でも、表向きは・・・

と、言いますか・・・

その瞬間は・・・

「何?この人たち。
怖いけど?私、何もしてない!
何で、寄ってたかって近くにいるの?」

と、感じたのが、

「本当の感情」

何が、言いたいかというとですね?

両方、「心の声」

なのです。

両方、「心の声」なのですが!

「黒い本音」

を、

感じて、

その、「黒い本音」を

自分自身で

「受け止めているか」

と、いうことなのです。

しっかりと

「私の心の本音。」

「私の隠れた心の本音。」

「実は、みんなに聞いて欲しい、
理解して欲しい、心の本音。」

「そんなこと、言ったら嫌われるよね?
でも、これ、本音。」

少しでも、

感じていますか?

醜くてもいいんです。

イヤだと感じてもいいんです。

本音ですから。

キレイではないんです。

「それ」を出すから、

「キレイ」になれるんです。

あなたが、
「醜い」と思うから、
「醜い」のです。


あなたが、
「イヤ」だと思うから、
「イヤ」なのです。


あなたの
「感情」ですよ?


あなたが
「全否定」してどうするのですか?


誰が、あなたの「感情」を
認めるのですか?


まず、

「認める」

「受け入れる」

あなたが、

するのです。

誰かに
「してもらう」のではなく、

あなたが、

「あなた」にするのです。


キレイになりたいのなら。

ダイエットに成功したいのなら。

嫌われたくないのなら。


あなたが、

「あなた」にするのです。

新しい年号が、発表されましたね。

「令和」(れいわ)

「初春の令月にして
気淑く 風和ぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭ははいごの香を薫す。」

*万葉集 の三十三首 「梅花(うめのはな)の歌」より*

なかなか難しい・・・

ですが。

私は、心地よい、感じがしました。

「春」や「梅」があるからでしょうか?

はたまた、学生時代「万葉集」など
歴史や国語でなんとなく(笑)
触れたからでしょうか?

どこか、身近に感じるからでしょうか?

春も

梅も

桜も

「また、会いたい。」

「来年の春、また、キレイな花を
咲かせてくれるであろう。」

そんな、ステキな女性を
増やせたらと・・・

増やして行きたいと、
改めて思いました。

「黒い本音」の先にあるもの・・・


■「つぶやき集」



■ココロと美ボディ まとめ



【世界観ブログ〜まとめ記事・可愛いであろう幼少期・結構な「毒」を吐く幼少期】はこちらです。

【世界観ブログ〜まとめ記事・成長期がコンプレックスだったけど得意な●●を頑張った小学校高学年〜】はこちらです。

【世界観ブログ〜まとめ記事・きっと起こるべくして起こった黒歴史の幕開けの中学生時代〜】はこちらです。

【世界観ブログ〜まとめ記事・いつも「逃げ」の姿勢だった高校生時代〜】はこちらです。

【世界観ブログ〜まとめ記事・「モヤモヤ」が消えない短大生時代から、そのままで変わらない社会人突入。〜】はこちらです。

【世界観ブログ〜『逃した魚は大きぞ!』と「キレイでいたい」から美容整体にのめり込む。〜】はこちらです。

【世界観ブログ〜経絡美容整体に出会う〜】はこちらです。