短気でキレるあなたは、脚が太い!?

こんにちは。

ヴィーナスライン美容整体師の小林尚美です。

お越し頂きまして、ありがとうございます。

「あま〜〜〜い!」の感覚を大事にしています^^

昨日は、

甘いでも
苦いでも
辛いでも
渋いでも

「素材そのもの」の「味」が
わからないと感じない。

ひとつ、ひとつ
しっかり味わってこその
出すカラダ
燃えるカラダです!



お話しました。

本日からは、

少し、
陰陽五行や東洋医学へ戻り

どんな、
カラダの変化があるかを、
お話していきますね。

短気でキレるあなたは、脚が太い!?


「あなたは、短気ですか?」


聞かれて、

「は〜〜〜い!
私、短気でぇ〜〜す。」ポーン


答える人はいないでしょう。

むしろ、わかっていても
触れたくない性格かと
思います。

人間の心には
怒り。
激怒。
不満。

など、
心が重たくなる感情があります。



「上記の図がバランスよく働き、美ボディが出来ている。」とお話しました。

本日は、
こちらの青いところ。



「怒」についてです。

字のごとく、
怒り。
激怒。
憤り。
不満。
などの気持ちがあります。

そして、
この「怒」がある
ヴィーナスラインは、

カラダの横。



カラダの前。



「脚」を通っています。

怒りや不満があると
この「ヴィーナスライン」
歪みます。



「足元、すくわれるな?」
て、聞いたことありませんか?


「心とカラダは
密につながっている。」

と考えられているのが、
陰陽五行、東洋医学です。

あなたが
誰かに怒りを感じた時。

あなたが
誰れかに不満を感じた時。

あなたが
眉間にシワを作った時。



あなたの脚は、
太くなる。



あなたの脚は、
美脚から遠のく。



短気は損気。

どころでは、ありません。

歪みからくる
脚のむくみ・冷え。
老廃物がたまり、太くなる。

脚のケアだけでなく、
ぜひ「あなたの心のケア」も
してあげてください。

「あら〜〜〜?
そんなこと?」

「小さいことねぇ?」

「いいじゃない?
間違えたってぇ〜〜。
人間だもの。」

「生きていれば、
何かしらあるわよぉ〜〜〜。」

なんつって
場を和ませつつ、
「あなたのココロ」も
休ませてあげてくださいね^^

そして、

カラダの横は、
頭から脚の方へ。
上から下へ、
クリームやオイルをつけて
撫でるように
滑るように
ケアしてください。



カラダの前は、
脚から胸の方へ。
下から上へ、
クリームやオイルをつけて
撫でるように
滑るように
ケアしてください。



決して
強くなくていいんです。

優しく。

自分自身のケアにも、
あなたの心のケア。
繋がります。

「今日も一日
お疲れ様、わたし。」

と。

脚のモデルばりに
優しく
優しく
ケアしてくださいねラブ

怒りも手放し
美脚も手に入りますよキラキラ

バストアップの秘訣は、テンション高め!?


【世界観ブログ〜まとめ記事・可愛いであろう幼少期・結構な「毒」を吐く幼少期】はこちらです。

【世界観ブログ〜まとめ記事・成長期がコンプレックスだったけど得意な●●を頑張った小学校高学年〜】はこちらです。

【世界観ブログ〜まとめ記事・きっと起こるべくして起こった黒歴史の幕開けの中学生時代〜】はこちらです。

【世界観ブログ〜まとめ記事・いつも「逃げ」の姿勢だった高校生時代〜】はこちらです。

【世界観ブログ〜まとめ記事・「モヤモヤ」が消えない短大生時代から、そのままで変わらない社会人突入。〜】はこちらです。

【世界観ブログ〜『逃した魚は大きぞ!』と「キレイでいたい」から美容整体にのめり込む。〜】はこちらです。

【世界観ブログ〜経絡美容整体に出会う〜】はこちらです。