子供から感じきることを教わった結果 | じゆうなにじのわたしでいきる

じゆうなにじのわたしでいきる

全部自分次第だった!
気づいた私(もうすぐ半世紀ちゃん)の目醒め続けていくブログ☆
人生はいつからでも軌道修正できる♡めざせ毎日が夏休み☆

 

長男の療育通いで

 分かったうちの家族のデコボコ宇宙人くん

 

私 節約ムリ~なアラフィフパートニヤニヤ

在宅ワークにチャレンジ中お札

 夫40代☆片せないマン  次男☆自由人の

4人家族

 

いびつながらも楽しく暮らしてます

お金・暮らし・子育て・旅行行きたい

 

私がやってる在宅ワークキラキラ

 

 
 
 
 
ありがとうルンルン

アメトピ載りました~爆笑

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
/   
    まじめっこですニコニコ
    いいね・フォローどーもですイエローハーツ

 

 

  

 
 
 
 
 
 
 
仕事の合間に家でお昼を
食べに戻った時の事です
小5の長男が夏休みで家にいるので
一緒に用意をします爆笑
 
 
 
 
その日は
レトルトカレーとスープでした
あとチキンカツをレンチン上差し
 
 
 
 
 
レトルトスープと
レンジはできる様にはなってきてますが
キョロキョロ「次は?」
と聞く感じビックリマーク
1歩1歩ですグッ
 
 
 
 
 
 
最後にスープに氷を1個ずつ
入れて運んでいた長男に衝撃が!!
 
 
 
 
 
なんと
うっかり母さんが上の戸棚の
扉をあけっぱにしていたガーン
 
 
 
 
 
背が伸びて扉に届くようになっていた
長男のおでこにヒット!!
ごめんよ~滝汗
 
 
 
 
おでこを強打した長男は
(私も自分でよくやる💦)
なんとか持っていたスープを
静かに床に置き
その場にうずくまった
のでした、、、チーン
 
 
 
 
 
痛いとも何も言わずに
その場でうずくまること
10分、、、
 
 
 
 
そのうちぐすぐす
泣き出して滝汗
 
 
 
療育に通っていたころは
「今どんな気持ち?」
とよく聞いていた
 
 
 
 
私のせいって怒ってるのかな?
と心配になり謝ったり
それでもなんの言葉も
ないので
 
 
 
 
ちょっと(カレー食べちゃおうかな?)
とか思ったりしたけど
声をかけ続けニヒヒ
 
 
 
 
ぐすぐすまだ泣きながらも
なんとか気を取り直して
カレーを黙々と食べました
よっぽど衝撃的に
痛くてビックリしたみたい!!
 
 
 
 
 
 
私は母にかつて
「毒親だよプンプンビックリマーク
と責めて揉めていました
(まぁまぁ最近まで)
 
 
 
 
 
ちょっと次の仕事もあるし先に
カレー食べちゃおうかな
って思った時に母だったら
まず食べていただろうなビックリマーク
 
 
 
 
 
そのうえ
「そんな大した傷じゃないことで
いつまでもニヒヒ
と笑っていただろうなと
思います
(あくまで昔の母です)
 
 
 
 
 
昔の母が浮かんできたので
今回の私は長男に
寄り添ってあげれたし
そのあと長男は
仕事から帰ってくると
何事もなかったように
復活していました
 
 
 
 
 
今回のように例えば
痛いビックリマーク
って事実を最大限
自分で軽んじないで
痛い!って向き合うのが
すごく大事なんだな~
と長男に教わった事件でした
 
 
 
 
痛い!って
ビックリした!って
大したことあるよねニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プラ教材と紙教材のバランスが
ちょうどくなって来てる!
こどもちゃれんじ
ダウン
\次男が毎月楽しみにしています/
 
次男の教材を変えた話→
 
 
 
 
 
\長男は専用タブレットに夢中(^^♪/
 

オンラインの講師が豪華な話→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

ぽちっとされると

喜びますニヤニヤイエローハーツ

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラこちらも読まれてますキラキラ


ダイヤオレンジ会社員を卒業?卒サラの教科書
ダイヤオレンジプロも褒めたコンロ設置の裏ワザ


ダウン小5長男のこと
上三角面談で言われた予想外だったこと
上三角セリアでやってた助かるコラボ
上三角まだ間に合った!夏の体験教室