面談で言われた予想外だったこと | じゆうなにじのわたしでいきる

じゆうなにじのわたしでいきる

全部自分次第だった!
気づいた私(もうすぐ半世紀ちゃん)の目醒め続けていくブログ☆
人生はいつからでも軌道修正できる♡めざせ毎日が夏休み☆

 

長男の療育通いで

 分かったうちの家族のデコボコ宇宙人くん

 

私 節約ムリ~なアラフィフパートニヤニヤ

在宅ワークにチャレンジ中お札

 夫40代☆片せないマン  次男☆自由人の

4人家族


上三角デコボコな自分と向き合って

シンプルな暮らしを目指しています


アメトピ載りました~爆笑

生協→★★
洗面所→

オキシ→★★★

メルカリ→★★★★


私がやってる在宅ワークキラキラ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
/   
    まじめっこですニコニコ
    いいね・フォローどーもですイエローハーツ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

先日長男(小5)の

個人面談があり

行ってきました~

 

 

 

 

  


 

 

 

上矢印こちらで書いていますが

3才~小1まで療育を

受けていた長男

 

 

 

 

 

毎年の面談では

歴代の担任に

「療育を受けていまして」

と伝えるも

↑向こうから言ってこないのでグラサン

 

 

 

 

 

ニコニコ「そういう風には見えない」

ニコニコ「大丈夫ですよ」

 

 

 

 

 

 

私自身が周りが

大人びてくる中学くらいから

”変ってる””天然”

と言われ出してきた

ので長男のことも

大きくなるにつれて

心配になってくるニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の会話でも

噛み合わなかったり

こだわる話し方が最近出てきたので

気になってたんだけど

学校の様子で

一番話すのは

給食のことチーン

 

 

 

 

 

 

 

つまり全然

分からない滝汗

 

 

 

 

 

 

学校で担任の先生に

話を聞いてみると、、、

 

 

「すっごくがんばっています!!

 

 

 

「面白いし!

 

 

 

 

「みんなの人気者です爆  笑

 

 

 

と言われて

家とのギャップに

ただただ笑うしかなかったニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの人気者が

毎日まっすぐ帰ってくる、、、

休みの日も

誰とも約束せず、、、

 

 

 

 

 

 

 

どーゆーこと!?

滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

学校では

先生の話だと

聖人君子のように

穏やかで優しく

平等らしい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ家では

暴言も吐くし弟とも

ケンカしてるというと

先生も安心してた

 

 

 

 

 

 

どんだけ信頼されてんだ!?

なんか狐につままれたような

よくわからなかったけど

 

 

 

 

 

 

 

長男がすごく頑張ってる

いい先生だなぁ~酔っ払い

(保育園からいい先生ばかり)

 

 

 

 

 

 

 

ということが分かった

いい先生ってのは

中学の事まで

心配してたからなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生ってもっと年頃なのか

大変らしい

だから先生は日ごろから

わざと冷たくしたりして

みんなに大きくなっても

周りに流されない

強い子になって欲しいんだって~

 

 

 

 

 

 

 

熱~~い

グッ笑い泣き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



イベントバナー

 

イベントバナー

上矢印今日は20日~

 

 

 

 

 

\男児服がセール!/

 

 

 

 

 

\女児服もセール!/

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男がずっとやってるベネッセ爆笑!!

学校の成績も良いよ~~グッ

今のところwグラサン

 

 

下矢印

 

 

こどもちゃれんじ

↑0歳から就学前はしまじろうと



進研ゼミ 小学講座

↑小学生からは進研ゼミを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

ぽちっとされると

喜びますニヤニヤイエローハーツ

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラこちらも読まれてますキラキラ


上三角一斉に壊れたライフラインにあ然

四角オレンジ基本貯め型 助かる児童費の手当

下三角母が喜んだ!サプライズギフト