療育に通っていた長男の記録① | じゆうなにじのわたしでいきる

じゆうなにじのわたしでいきる

全部自分次第だった!
気づいた私(もうすぐ半世紀ちゃん)の目醒め続けていくブログ☆
人生はいつからでも軌道修正できる♡めざせ毎日が夏休み☆

 

長男の療育通いで

 分かったうちの家族のデコボコ宇宙人くん

 

私 節約ムリ~なアラフィフパートニヤニヤ

在宅ワークにチャレンジ中お札

 夫40代☆片せないマン  次男☆自由人の4人家族


上三角デコボコな自分と向き合って

シンプルな暮らしを目指しています


アメトピ載りました~爆笑★★
さいしょ→

さいきん→★★★


私のやってる在宅ワークはコレウインク

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
/   
    まじめっこですニコニコ
    いいね・フォローどーもですイエローハーツ

 

 

  

 

 

 

 

 

これからお昼の日記は

長男の療育に通った記録を

振り返って書いてみたいと

思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ところどころで実母の

毒親日記もでてくると思います~チーン

ぐちゃぐちゃになったら

ごめんなさいですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

長男の紹介



爆笑現在小学5年生(通常級)
1才直前より通っていた保育園で
(春生まれ0歳児クラス)
2才直前にてんかんでは?
と遠まわしに受診をすすめられ
小児科にて脳波を測定
→異常なし


1才過ぎて言葉が出てくるが
その後は出てこない
3才過ぎてやっと徐々に
「ママ パパ」から出てきました
 
3才過ぎて園での集団生活が
難しいのでと
療育を受けることを
すすめられ
(園にはそのまま通いながら)
 
3才半より月1で
療育を受け始める



小学校1年で
学校でのトラブルも
なかったため
療育を終了しましたニコニコ

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が長男に対して今も

思うのは

今の私で子育てしてたら

長男は違ったんじゃないかな~??

 

 

 

 

 

ってこと笑い泣き

 

 

 

 

 

これは

タラれば話なので

分からないけど

 

 

 

 

 

私も母も

まるでコミュ障で

子供に接する態度が

まったくできてなかった

んだよね~~

 

 

 

 

 

これは私が高齢出産なのも

あると思ってて

好き勝手やってきた時間が

長いから

赤ちゃんに拘束されるのが

ホントーに苦痛でしか

なかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、私も母も

ASDの要素が強いので

想像力がないってのも

あります

 

 

 

 

 

長男が療育に通い出して

最初はホントに

「なんでうちがえーん!?

でした

 

 

1才で脳波をとった時も

「先生たちはな~にを言ってるんだニヤニヤ!?

だったし

 

 

 

 

だけどその時の

小児科の先生が

「まぁ、だけど

たくさんの子供を見てる先生が

言うってことは何かあるんでしょう」

 

 

 

 

「脳波は問題ないから

様子みましょう」

 

 

 

 

 

って言われて

ミョ~に納得するも

3才過ぎて言葉が遅い時に

周りの人に相談しても

 

 

 

 

「男の子はそんなもんだよ~

うちもそうだった爆  笑!

 

 

 

とか

 

 

 

「そのうち出てくるよ~

心配しなくてもパー!

 

 

 

 

 

とか言われて

 

 

 

 

 

「だよね

なんかちょっと心配だけど

そんなもんか、、、ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

と若干の違和感と

育てづらさを抱えつつ

(あと自分の生きづらさも笑い泣き

過ごしていました

 

 

 

 

 

 

3才を過ぎると

クラスでジッとしてられなかったり

散歩のときにも

飛び出したりして

 

 

 

 

 

 

保育園より

療育をすすめられました

②に続くショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



働いてはいるけど
できたら自宅で

一人で働きたい私真顔



だけどパソコンは苦手滝汗
何か私でもできる
在宅ワークはないかな!?

 

 

 

そんな時に
アメブロで見つけた
無料のメール手紙

 

 

 

噓でしょ!?

楽しく読んでたアメブロ

まさかのお小遣いなんて札束笑い泣き!


 

そんな私でも初月から3桁

の初収入がニヒヒ!!

 

 

ダウン無料だけど100名の限定だからお早めにダウン

星動画もついてる無料メールをみてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料でサンプルがもらえる!/
 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

美容成分90%以上のクレンジングが
今なら!!
 
 
4つのアンケートに答えるだけで
お願い
な、なんと!!
 

しかも個包装 しかも7日分びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

ぽちっとされると

喜びますニヤニヤイエローハーツ

フォローしてね!