子供の教材を変更した理由 | じゆうなにじのわたしでいきる

じゆうなにじのわたしでいきる

全部自分次第だった!
気づいた私(もうすぐ半世紀ちゃん)の目醒め続けていくブログ☆
人生はいつからでも軌道修正できる♡めざせ毎日が夏休み☆

 

長男の療育通いで

 分かったうちの家族のデコボコ宇宙人くん

 

 

私 節約ムリ~なアラフィフパートニヤニヤ
 

 夫40代☆片せないマン 次男☆自由人の4人家族

 


上三角デコボコな自分と向き合って

シンプルな暮らしを目指していますお願い


アメトピ載りました~爆笑★★

さいしょ→
さいきん→★★

 

 


        私のやってる在宅ワークはこちらびっくり

 
 
 
 
 
 
/   
    まじめっこですニコニコ
    いいね・フォローど~もですイエローハーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
親の私がこだわってしまった
紙教材お願い
(いや、どっちも紙なんだけどね)
 
 
 
 
 
ハッと気づいて変えてから
次男のやる気スイッチが
はいったようですニコニコ
 
 
 
 
 
やっぱり子供本人が
やりたいものに変えてよかったな~
と思いますパー爆笑
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男は2才くらいからずっと

”しまじろう”を使っていました。

あ、ついしまじろうと呼んでしまうびっくり

 

 

 

 

 

こどもちゃれんじですねトラ

で、次男の時も

すごいDMやら電話やらきたけど

 

 

 

 

 

 

「もう、おもちゃ的な教材もかぶるし

次男はシンプルなとこにしよっか上差し

 

 

 

 

 

 

 

と夫とも話して紙教材だけの

シンプルなとこにしてたの。

 

 

 

 

 

 

その間もこどもちゃれんじはDMでDVDも

送ってくれるからそれを見ては

お願い「次男くんにはいつしまじろう来るの?」

とワクワク

 

 

 

 

びっくり「う~ん、次男くんは○○くるから

しまじろうは来ない

んだよね~~」

 

 

 

 

 

 

 

ショボーンしょんぼりショボーン

 

 

 

 

 

 

ちょっと可哀そうかな~とも思ったけど

「でも、プラ教材たまるし、、、」

 

 

 

 

 

 

 

「長男のとかぶるし」

 

 

 

 

 

 

 

その紙の教材も評判良くて、

紙の付録で色々作るから

はさみが上手になったり、

キャラクターもいるから

子供が喜んで待ちわびてるって

ママもたくさんいた。

 

 

 

 

 

 

私が選んだ理由と同じく

堅実に「プラのおもちゃ的なのは要らない」

という親が多いのかな?

という印象。

私も満足していた。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、次男は

違ったんだよね、、、びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

出掛ければ、ガチャガチャをやりたがり

とりあえず何か1個おもちゃを欲しがる子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラおもちゃだーい好き爆笑上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦で何回か話して

紙の教材を今年も続けて、

来年の1年生から

ニコニコニヤニヤ「こどもちゃれんじにすればいいよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年間契約の手続きも済んで

ニコニコニヤニヤ「ホッ」

 

 

 

 

 

 

 

としてると、、、

なんだかモヤモヤもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくり「アレ!?

びっくり「だけど、次男はしまじろうがいいんだから

これは親のエゴじゃないか??

 

 

 

 

 

 

とふと気づいたんですよね、、、

今更ながら、、、ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「次男のタイプに合ったもの

好きな物の方がやりたくなるよね~笑い泣き

 

 

 

上矢印これを全く考えられなくなっていました

親の視点のみになっていましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省~笑い泣き

ギリギリで解約出来て

年度始めの

4月号より変更できました、ホッ笑い泣き!

 

 

 

 

 

 

 

上差しこの時計を

1番待ってたニヒヒ

 

 

針を自由に動かせるから

時間の説明に助かる!

 

 

 

長男の時と

デザインが変わってた~爆笑

 

 

 

 

 

次男のようにおもちゃ好きな子や

形から入る子、形があると

燃える子は

「こどもちゃれんじ」が

向いてるのかな~??

 

 

 

 

 

 

 

 

上差しいまだに次男も

遊んでる「数の

ドーナツやさんイエローハーツ

紙のサンバイザーは

もうボロボロ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
年長さんには就学に向けて
種の栽培セットもくるよ!
 
 
 
 
 

届いたオジギソウに

ヒーローが大好きな次男は

”ウルトラ”と名付けグラサン

 

 

 

 

 

オジギソウの成長を

楽しみにみていますイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

長男の時は

失敗して芽が出なかった気が

する、、、 ガーン

多分水をあげすぎたのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は芽が出て

m(_ _)mペコリ

オジギしてます音符

 

 

 

 

 

 

上矢印届いた教材を嬉しそうに

解説wしてくれますグラサン

 

 

 

 

もう年長だからか、プラ教材

(しつこい!びっくり

も今回は無く、私の記憶力の問題がお願い

 

 

 

 

 

「うちゅうのふしぎまるみえずかん」

というしっかりした冊子が届き

次男はとても喜んでいました爆笑

 

 

 

 

夫も「小学校前で宇宙?!

次男君すごいじゃん!

 

 

 

 

と褒めたら

ニヤリ「・・・・・」次男は

なんともな顔で照れていましたグラサン

 

 

 

 

 

 来年から小学校だから、

夏くらいから

早寝早起きや

勉強のちょっとした

習慣をつけておくと

スムーズに行くのかな~??

 

 

 

 

 

慌てての解約になったけど

うちは4月から変更出来て

良かったニコニコ

無料体験教材も請求できるよ~!

 

 

 

 

こどもちゃれんじ

 

↑1才からできるよ~爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印長男はそのまま、こどもちゃれんじから

進研ゼミ へ移行。

こちらは、鬼滅のキャラクターが

出てきたり、オンライン授業に

チョコプラ先生やフワちゃん先生が

登場したりで大満足ですニコニコ上差し

 

 

長男が続けてる

進研ゼミのレビュー→

 

 

 

進研ゼミ 小学講座

進研ゼミ 中学講座

 

↑中学生になったら~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ニコニコご覧いただきありがとうございましたニコニコ



フォローしてね!

喜びます