プロも褒めたコンロ設置の裏ワザ | じゆうなにじのわたしでいきる

じゆうなにじのわたしでいきる

全部自分次第だった!
気づいた私(もうすぐ半世紀ちゃん)の目醒め続けていくブログ☆
人生はいつからでも軌道修正できる♡めざせ毎日が夏休み☆

 

長男の療育通いで

 分かったうちの家族のデコボコ宇宙人くん

 

私 節約ムリ~なアラフィフパートニヤニヤ

在宅ワークにチャレンジ中お札

 夫40代☆片せないマン  次男☆自由人の

4人家族


上三角デコボコな自分と向き合って

シンプルな暮らしを目指しています


アメトピ載りました~爆笑

生協→★★
洗面所→

オキシ→★★★
メルカリ→★★★★


私がやってる在宅ワークはこちら→
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
/   
    まじめっこですニコニコ
    いいね・フォローどーもですイエローハーツ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的にくる

ガスの点検の方

先日は若めなお兄さんでした

 

 

 

 

 

 

 

一通りチェックしてると、、、

ふと

 

 

ニコニコ「あれ、、

このコンロいい

ですね!!

 

 

 

 

 

おぉッ!うちのマンションを

今ずっとみてきて

言うってことは、、、グラサン!?

 

 

 

 

「そう、これいいんですよ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

上差し8年前だから

型がなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

上差し五徳などは汚れてますが滝汗

トップはお手入れしやすいんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

上差し模様のドットが少し

取れてきたけど

 

 

 

上差しグリルが広いタイプが

良かったんです笑い泣き

 

 

 

 

お兄さんのホメ

ポイントもここだった!

 

 

 

 

わが家は中古マンションに

8年前に引っ越しを

した時に

 

 

 

 

 

なるべくかかる費用を

抑えたい!

リフォームも70万円

最低限のところを

やって

 

 

 

 

 

 

ガスコンロもショールームに

見に行くと

どケチ根性がさく裂笑い泣き!!

 

 

 

 

 

 

「け、結構するんだね、、、」

びっくり

 

 

 

 

 

 

ランクがあってピンキリですが

私の希望のグリル広いタイプだと

15万~しましたびっくり

 

 

 

 

 

 

そこでショールームで目星を付けた

ものをネットで取り寄せ

夫と義兄が取り付けてくれる

ことに!

 

 

 

 

 

ネットで買ったら

品物のみで8万円でした

 

 

 

 

 

 

てっきり専門の業者じゃないと

出来ないのかなぁ~と

思っていましたが

(ビルトインは)

 

 

 

 

 

素人でも説明書を見ながら

設置して

開栓だけはプロに

きてもらえば

OKでしたニヤニヤ

 

 

 

 

ガスの開栓費用は

なんと

 

3500円!!

 

 

半額くらいで

つけれちゃいました~

爆  笑

 

 

 

 

 

 

ちょっとガテン系の(古?)

旦那さんじゃないと

無理かもですが滝汗

 

 

 

 

 

できるなら

オトクだと思いまーすOK

幅が2種類あるから

気をつけてね

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は一度

火の炎止め忘れが

あるんですが

今のコンロは大体

安全装置がついてて

止まってくれるそうですよ

 

 

 

 

 

私の時も止まって

いましたOK

 

 

 

ふ~~ぅ滝汗

焦りました!!

 

 

 

 

 

 

ではでは

爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 



人気のクレンジングの
\サンプルがもらえる~!/

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

4つの質問に答えるだけ爆  笑

 

 

いつまで無料か分からないから

無料のうちにもらっちゃおうキラキラ

 

 

 

 

ヴァーナルの
\通常のセットは2万弱!/

 

 

素肌つるつるセット

マヌカハニー配合のこっくりクリームの

匂いがいい~ラブ


3000円でお試しできるなんてびっくり

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

ぽちっとされると

喜びますニヤニヤイエローハーツ

 

 

 

キラキラこちらも読まれてますキラキラ


上三角一斉に壊れたライフラインにあ然

四角オレンジ基本貯め型 助かる児童費の手当

下三角母が喜んだ!サプライズギフト