お目当てだったLier.succulentさんで散財した後(笑)、その他の出店テントを眺めながら公園内を散策。

 

珍しいところでは ドライフルーツオンリーを販売しているショップがあったり

 

 

色々なテイストのキッチンカーが沢山来ていて、青空の下で気持ち良くランチで来たり

 

可愛い珈琲屋さん

 

我家地方でも時々イベントにキッチンカーはやって来るけれど、日比谷公園はさすが都心! その車種からして違うのだ、、、

 

車の後ろのベンチで食べたので 写真も後ろから (笑)

 

ズームアップすると...

 

 

メルセデス・ベンツ様。

 

公園奥の大きな樹のところでは ちびっこ達がツリークライミングをしていました。 (大人も可みたいです)

 

 

かなり大きな樹なので、結構な高さまで吊り上げられています。 こういう体験なかなか出来る機会ないから、恐そうだけど楽しそ~ぅ♪♪♪ 樹の枝に座って遠くを眺めながら 優雅にお茶でもしてみたい。

 

日比谷公園ガーデニングショーは28日まで開催されているそうです。 日によって催し事が異なるのでお出かけの際には事前にHPをチェックしていって下さいね。

 

日比谷公園ガーデニングショー公式サイト

http://www.hibiya-gardening-show.com/

 

そして、昨日狩ってきたLier苗はこちらです。

 

左上から時計回りに ゴールデンビーン、レーマニー錦、ローラxエボニー、雪花之愛、モナミ、キャラリアン、シャーロット、スターマーク

 

大きさは一番小さいのに、お値段は一番大きい(笑) 美人さんのキャラリアン。

 

 

この子を3つお迎えすると、諭吉さんが一人去っていく・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっきりと秋晴れだった今日、とあるタニラーさんのブログに 20日から開催される日比谷公園ガーデニングショーにあの有名な多肉屋さんが出店されるという情報が載っていたので、見に行ってきました。

 

 

公園内には有名な心字池や

 

 

おサレなモニュメントなんかも色々あって、

 

 

ゆっくりと休憩できるベンチも沢山設置されていて、まさしく大都会のオアシスな公園ですね。

 

さて お目当てはLier.succulentさんの多肉植物の販売ブース。 

 

 

作家さんのリメ鉢とか欲しかったのですが、2日目の午後だったのでもうあまり残っていなくて残念~。 でも流石は有名多肉屋さんだけあって、その辺のお店じゃ売られていないような素敵多肉苗がワンサカ用意されていました。

 

 

あぁ 今日は苗を買いに来たはずじゃなかったのになぁ... 

狩った苗のお披露目はまた今度。 覚えていたらね (笑)

 

開催中のガーデンコンテストのコンテナガーデン部門に Lier.succulentさんの作品が出品されていました。

 

 

これ小さいイスじゃなくて、普通に大人が座れるソファです。 色んな意味ですご過ぎる~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎の列車 現る

テーマ:

今日JR八王子駅で、お初にお目にかかる謎の列車が停まっていました。

ホームの(発車時刻の)電光掲示板には『JR』。 (笑)

 

この最後尾車両と

 

 

この先頭車両と

 

 

真ん中に一両の短い3両編成で、先頭車両の横っ腹上方の一部に 目つぶしのように眩しいLEDが沢山点いていました。 カーテンが閉められていたので中の様子は窺えなかったけれど、この色 ひょっとして救急車的なヤツかな?

 

 

サイドにはこんなロゴが入ってました。

 

人間用なのか、ドクターイエローの在来線版なのか? 撮り鉄くんが一眼構えて撮ってました。 一人しかいなかったけどね...

 

きっと鉄ちゃんや鉄子ちゃんなら常識なんだろうけど。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は命日

テーマ:

5年前の今日、グリムはその小さな背中に羽根をつけて じーじの待つお空へと昇っていきました。 これはグリムが亡くなる前の日。グリムを抱っこしている最後の写真です。

 

 

この翌日面会に行って 先生に抱きかかえられて出てきたグリちゃんは何だか様子がおかしく、ママ達が抱っこすることはなくすぐに集中治療に入りました。

 

弱々しいながらも穏やかな顔... グリムはこの時何を思っていたのかな?

 

ねぇグリちゃん、今日はお友だちがグリちゃんのためにお花を持ってきてくれたよ。 元気印のグリムにぴったりのビタミンカラーの花束。

 

 

嬉しいね。 お空の上でちゃんとノエル君にもお礼を言うんだよ。

ノエル君ももうお空の生活にも慣れたかな? また一緒にふたりでベンツに乗ってるのかな?

 

若かりし頃のおふたりさん 

 

のえまみさん、可愛いお花をありがとうございました。 保育園児が帰ってから(笑)グリムの祭壇に飾りましたよ~♪

 

5回目の秋。 

ベテラン天使さんのグリムへ、ママからは秋のお花です。

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介した”うちのこ羊毛わんこ”の こうめちゃん

 

こうめちゃんがパピちゃんの頃に抜けた乳歯をママが大切に保管して下さっていて、お空にお引越ししたこうめちゃんの被毛と一緒に入れたいので・・・と 乳歯入れのお問い合わせをいただきました。

 

 

小さなガラス瓶に こうめちゃんの大切な宝物を詰め込んで。。。

 

 

小さく小さくなった こうめちゃんが、大事大事~に抱っこです。

 

 

それはこうめちゃんが全力でその犬生を駆け抜けた証。 

ボトルの中にはパパママと一緒に過ごした大切な時間が 沢山沢山詰まっているのです。

 

 

* 乳歯入れ・メモリアルボトルのお問い合わせはこちらから →