それで”次回受診”予定だった10月に、B先生に受診。 

 

B: 手術の日程、11/16になりました。 11/15に入院で翌日手術して予定ではその翌々日に退院って感じで...。

fumi: あ、はい。

あー 11/15は るるぶの10歳の誕生日なんだよなぁ、、、ももかも七五三だし。仕方ないけど。

B: それでね、当日A先生が来て手術してくれるんだけど、僕その日一日外来入っちゃってて手術は新しく来たまた別の先生がもうひとり入るから。

fumi: えっ??? 驚き

B: そーなんです。その日僕外来予定だから早く終わったら様子見にいけるかもだけど。 でもその後の経過とか今後の外来は僕が担当して診るので大丈夫です。

えーそうなんだぁ。 B先生もまだ2度目ましてだけど、手術は異動したA先生と知らない先生なのかぁ。 

B: 今日は術前検査受けてから入院受付のところで話を聞きいて帰ってね。入院当日の時間や詳細はは前日の14日に電話連絡が行くんでっ!

11/15は るるぶとももかのWお祝いを盛大にするハズだったのにごめんよぉ。

 

普段ママの部屋で寝ているるるぶは 入院の少し前から ぴりももと一緒のお泊まり保育に。 入院当日も会うと その後で”あれ?行っちゃうの?”って寂しがるかも...と会わないまま家を出ましたが、、、ママがいなくても ちっとも寂しがってなかったー! 笑い泣き

 

そうだった、るるこはそういう子だったよ あせる

 

つづく...

 

TULの旅 ~序章~

TULの旅 ~第一章~ 病院の楽しいあるある話I