年が明けたら明るい楽しい話題にしようと思っていたけど、お正月早々から気持ちの落ち込む事柄が続いたり、家ではワンコーズが順番に手術したりですっかり書く気をなくしておりました。ぐすん

 

、、、で、今日は節分ということで~(たぶん投稿するときはすでに立春)

外に居られる我が家の鬼さん達を載せときま~す! 

 

青鬼

 

赤鬼

 

家のは未だに”赤鬼・赤鬼”状態?ですが、、、

青鬼のほうは細葉でお粉が乗ってる感じで、赤鬼のほうは広葉でツルッとした質感です。(夕方撮ったから写真が黄色っぽいですね)

 

 

今年は暖冬だったから多肉の紅葉も例年に比べて緩い感じ。 いつもなら2月にはもっと紅葉しててキュッと締まって耐えてる時期なのに、今年は休眠することなく着々と中心が緑に育ってきてます。 驚き  紅葉は今がピークかな。

 

、、、とは言うものの、週明けは雪でこの辺は結構な量積もるらしい。滝汗 

なぜ今週なの~ 泣くうさぎ