変化、進化

変わる!!

変わりたい!!


でも

どうやって?





岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


素材を活かすレザーカットで

あなたの魅力を引き出します♪


Instagramフォローミー♪





講習レポの続きです

そうそう!!昨日のUDトークの問題の↓↓↓

この歌なぁに??

↓↓↓

答えは
忍たま乱太郎でした!!

ガッカリしてめーそめそしてどうしたんだい?
太陽みたいに笑う君はどこだいWOWWOW

やりたいことやったもん勝ち青春なら
辛い時はいつだってそばにいるから〜♪

でした(≧∇≦)


○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□


私が学ぶ講習はよくある技術講習とはひと味違う
のぶさんちでは技術や商品というよりも
その考え方
理美容室だけでなく人生の考え方が学べる



いつもその背中を見せてくれるの
その場に答えはない
答えはいつも自分の中にある


のぶさんの考え方は目からウロコどころか
なんかいろんなものがポロポロ落ちてくるくらい
今まで美容室で学校で学んできたものとは
全然違うの


私はね今まで変わらなきゃ!!!って何度も思った
変わらなきゃ!!って


でもさ、ある日気づいたの
変わらなきゃ!!という言葉の本質は
変わりたくないのに変わらなきゃ
なんだなって


変わらなきゃなー
痩せなきゃなー
勉強しなきゃなー
私も頑張らなきゃ♡
言っちゃうよね〜
いや、言ってもいいとか悪いとかじゃないのよね



変わりたいと言いつつも
面倒だなぁ
本当に必要なのかなー?
ちょっと怖いなぁ
という気持ちが私の心のどこかにあったんだと思う


カールは関東で売ってないんだって〜商品棚からっぽ〜


のぶさんに出会って本当に変わるぞ!って思って
まずは今すぐできることから始めたの
初めて受けた講習の次の日から
ブログを毎日書きはじめたの


でも、ある日モヤモヤし始めて…
ブログが書けない
書く気がしない
なんだかからっぽ
自分には何もないんじゃないかな?
なぜだかそう思ったの


そう思い始めると止まらない
モヤモヤ

モヤモヤ…

そんな時にふと目に入ってきたのが
このお話




そうか。何も無い訳じゃなくて
コップが大きくなったのか!


こうやって励まされつつ
時には直接メッセージでもアドバイスを
もらいながらコツコツとブログを書き続けて
2年を過ぎた頃



スタイリング中!!


急に大きく変われる気がしたの!!

自分で考えた私はこうやって変わるろうと考えた
プロセスの色んな順序をすっ飛ばして
1人で千葉まで行ってみたの!!

その日のことがこちらです
↓↓↓

たったの3か月前(≧∇≦)
ずっと前の事みたい


この日があったから今がある


でもね


まずは変わりたいと思って
小さな1歩を踏み出したことが1番大切だったと思う



誰かと自分を比べなくていい
私にはできないこともあるかもしれない
でも
私にしかできないこともあると思うんだ♪


たくさんの素敵な仲間たちとの出会いで
考え方が変わっていったの
それは直接会って話してみないと
わからない事だった




まだまだ変化の途中
私はこれからもずーっと変化していく
それを楽しんでいきたいな♪


私と出会ってくれた人に嬉しい、楽しい、幸せ
な気持ちになってもらいたい!!




頑張るって
苦しくて大変なことだと思ってたけど
今は目標に向かって楽しく頑張ることが出来てる
だって1人じゃないからね!!


こうやっていつもブログを読んで
応援してくれているあなたにも
いつもありがとう♪



もしあなたにも変わらなきゃ
と思うことがあったら
なぜ?本当に変わらないといけないの?
本当に変えたいの?
って自分に問いかけてみてね

きっと
変わりたい!!変わるんだ!
に変わった時に今までにできなかった1歩を
踏み出すことが出来るはずだから♪



一緒に変化を楽しんでくれる仲間は
いつでも大募集中で〜す✨✨✨
Facebookで友達申請してね♡



てへっ

うっちーはこんな人

リアンの黒板アート









Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪

086-232-6007




ネット予約はコチラ

↓↓↓

ホットペッパービューティー 

サロンドリアン