美は一日にしてならず
美容師は一日にしてならず

何かを変えなきゃ何も変わらない





岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


素材を活かすレザーカットで

あなたの魅力を引き出します♪


Instagramフォローミー♪




昨日はブログでもお伝えしたとおり
のぶさんちin岡山がありました
理美容師はもちろん色んな職業の人が参加しました



のぶさんとは?
うっちーブログの読者さんでは
知ってる人が多いかな?

千葉は行徳
1年半予約が取れない理容室
なのに
女性客は今や9割とも言われている
野武屋本店
オーナー高橋信弘さん←ブログ

世の中に
1年半先まで予約が取れない所ってある?


ちなみにこの岡山での講習は
Facebookのイベント立ち上げ後
一日でキャンセル待ち😳

南は九州から中国四国はもちろん関西、北陸、中部
関東、東北…全国から集まりました!!
なんということでしょう(๑º口º๑)


今まで私が見ていたのは
のぶさんが何をしているか?
だった気がする
自分ではそんなつもりなかったけどね


今回は、何を考え何を感じて
日々全力でどうお客様と向き合っているか?
そういう所を感じることができた気がする



技術面ももちろんすんごいのよ?だけどね
今、私が学んでいるのは
これから先も進化し続ける力
を身に付けるということだと思うんだ



常に自分が変わり続けることで
いつもお客様の新しい魅力を引き出したり
もっと喜んでもらえる仕事ができるんだと思う



のぶさんはいつも新しい学びをくれる人
でも、のぶさんはそうである為に
日々変わり続けている人なんだなぁ


私はそれをすごいなぁ〜と思うだけではなく
私自身が変わり続けて
進化し続ける美容師でいたい




日々を過ごすんじゃなく
日々を全力で生きる


のぶさんちで学ぶ度に
もっと美容師の仕事が楽しくなる
早くゲストさんに会いたくなる!!
あなたのこと可愛く、かっこよくするからね♪


やっぱりうまくまとまらないなぁ〜
シリーズになりそうです(≧∇≦)


明日もつづく!!



うっちーはこんな人

リアンの黒板アート




ちん♪




Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪

086-232-6007




ネット予約はコチラ

↓↓↓

ホットペッパービューティー 

サロンドリアン