今日から1泊2日で卒業旅行へ行ってきます




一体何から卒業するのかって?




こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


素材を活かすレザーカットで

あなたの魅力を引き出します♪


Instagramフォローミー♪




今年の4月にブログで卒業宣言をしました
↓↓↓



パニック障害

過労による体調不良→うつ→パニック障害
一連の流れからきたました

心療内科が合わず、うつの治療もかかりつけの
内科の先生にお世話になりました


だから自分がなぜこういう症状になるのか
少し症状がよくなるまで自分自身が
パニック障害なのだということも知りませんでした


私がそのパニック障害の名前を知ったのは
テレビでお笑いコンビ中川家の
お兄ちゃんがパニック障害になった話を聞いてから
あれ?私と似てる…?って思ったの

なのでこのブログを読んでいるあなたにも
知ってもらいたいと思います


実際に今パニック障害で苦しんでいる人には
それを思い出してしまうようなことも
書かれているので
気分が悪くならない程度に
無理せず読んでもらいたいです




パニック障害とは?
メディカルノートより


↓↓↓


↓↓↓


100人に1人ってかなり多い!!



↓↓↓






過労、睡眠不足、ストレス、風邪!!??

私は過労で倒れて身動きが取れない数ヶ月の間に
早く復帰しなきゃ!!
自分自身にプレッシャーを与え続けていました
自分をいたわってあげれなかったんだなぁ

↓↓↓



あーそうだった
何度も発作がおきて苦しくて
電車やバスの公共の乗り物の密室もだし
最初の頃は家から1歩外に出ることすら
恐ろしかった…

なのに周りの人にはいつも通りに見えるし
昔からの知り合いも私のさっぱりした性格
負けん気の強さを知っているから

うつなの?そんなわけないよね?
クヨクヨする性格じゃないもん(≧∇≦)
くらいにしか思われないのよね実際言われたし
だから誰にでも不安は言えなくて

身近な友達に少しずつカミングアウトして
協力を得ながら外へ出るようになっていったんだ



とにかく1人になることが怖かった
それが次に書かれてある広場恐怖


↓↓↓



私は今これをブログにかけるくらいに
思い出しても発作は出ないようになりました


今、苦しんでいる方もいると思います
でも、いつかはこうやって過去の事にできます
必ずその日は来ます


この記事で初めて知った人もいると思います
人は見かけでは分からず
100人に1人という高確率で助けを求めている人が
いるんですね私も改めて知りました
知ってくれてありがとう



本当は卒業旅行の事を書いていくつもりが
病気の事からのスタートになりました(≧∇≦)

次の記事はどうやって治っていったのか
綴っていきたいと思います




てへっ


うっちーはこんな人

リアンの黒板アート







Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪

086-232-6007




ネット予約はコチラ

↓↓↓

ホットペッパービューティー 

サロンドリアン