最近のアプリってすごいね!

今回はトークアプリをご紹介します♪


岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


素材を活かすレザーカットで

あなたの魅力を引き出します♪


Instagramフォローミー♪




誰にでも得意なことと苦手な事ってあるよね
初対面の人と話すのが苦手
運動が苦手
地図を見て動くのが苦手
計算が苦手

同じように言葉を聞き取るのが苦手
という人がいる


昨日のブログでも紹介した

備前市伊部のオシャレな理容室
アルベロのオーナー理容師
のぶちゃん


確か、のぶちゃんは途中から
難聴になったんだっけ?

のぶちゃんは普通におしゃべりするからね
耳が聞こえずらいのをすっかり忘れちゃう内田
(≧∇≦)

口元を隠して喋ったりしないようにだけ
気をつけてるつもりなんだけどね〜
ついつい早口になっちゃうの〜ごめんやで〜

そんなのぶちゃんが教えてくれた
便利なアプリ

UDトーク
↓↓↓


会話が見えるの!!



アプリを起動して
トークを始めるをタップ

↓↓↓







マイクの所をタップ

↓↓↓




喋るとどんどん文字になるよ


気づいたと思うけどアメリカ国旗を
タップしてONにすると

↓↓↓


翻訳までしてくれます。
ファロンて。



その他にも設定を変えると
↓↓↓



ひらがなや小学生のレベルに合わせた
漢字で表記してくれます😳😳😳
これはすごい!!


って思ったら…

なんなん?



大阪弁で表示って!!




さすが大阪弁!!
ちょっと楽しくなるのね!!

子供と遊んでみよーっと♡



ちなみにシアターモードとかいろいろあって
のぶちゃんはテレビもこれで文字にして
見たりするんだって!!


便利だね〜✨


マイクの性能がすごく良くて
テーブルをはさんで向かい合うくらいなら
会話を全部ひろってくれます!


そのかわり
人が多くてガヤガヤした場所では
周りの人の話が全部混ざってしまって
上手く変換できないんだよね〜

懇親会の時はどんどんおかしな変換をされてて
笑っちゃったんだ(≧∇≦)


のぶちゃんみたいに耳が聞こえずらい人と
会話する時ももちろんだし
海外旅行の時にも
英語の発音の確認にも
友達と遊ぶにもいいよね♪


なんだか…
ちょっと遊んでみたくなってきた♡


さっそく子供たちと大阪弁モードで
遊んでみたよ
↓↓↓



ちょいちょい大阪弁になる〜(≧∇≦)

それからね、ちょっと歌ってみたんだけど
やっぱり早口だと上手く変換できないみたい
でも、むしろそれがおもしろい🤣🤣🤣

いや、遊びなら面白くていいんだけど
会話をするならもう少しゆっくり、ゆっくり
落ち着いて喋った方がいいんだよね〜
慣れる為にももう少し遊んでみよう



のぶちゃん便利なアプリを
教えてくれてありがとう♪

このアプリを使うと良さそうな
ゲストさんがいるのでさっそく使わせてもらうね♪




この歌何の歌かわかるかな?

↓↓↓


わかったかな?😆


答えはまた明日♪




てへっ




うっちーはこんな人

リアンの黒板アート









Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪

086-232-6007




ネット予約はコチラ

↓↓↓

ホットペッパービューティー 

サロンドリアン