パニック障害からの卒業


パニック障害を治す

ではなくて

卒業


なんで卒業なのか??





こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


素材を活かすレザーカットで

あなたの魅力を引き出します♪


Instagramフォローミー♪




まだの方はこちらもどうぞ
↓↓↓




うっちーのパニック障害卒業旅行の行き先は
ここー!

大都会東京



から電車に乗り継ぎ
677キロの人生初の大移動を果たして
たどり着いたのは千葉県
行徳駅ぎょうとくえき

東京駅で間違えて外に出ちゃったら
いい写真が撮れました♡ラッキー



調べてびっくり!!

歩けば6日と6時間もかかります(≧∇≦)


この行徳駅は
私のブログで何度も紹介させてもらっている

一年半先まで予約がいっぱい
女性客は今や9割
全国から理美容師が足繁く通う理容室
野武屋本店があります
のぶやほんてん

のぶさん






そして今日待ち合わせしているのは
のぶさんの奥さまで
愛が溢れてるうっちーが憧れる女性

なっちゃん


今年の夏に夫婦で岡山にサプライズ訪問
してくれて初めて会えました♡





その時に千葉においでよ〜と誘っていただきました

実は2年前からのぶさんには野武屋に来いよ!!
と誘ってもらっていたけど

でも…どうしよう…うじうじしている私に

そんなパニック障害だかなんだかさ
一生それでいいのか?
いいんだよ
やめちまえよそのパニック障害

卒業するんだよ!!


と、10年も連れ添ってしまって
腐れ縁になってしまっていた私には
この言葉はとても衝撃的でした
これが今年の春のことです

卒業は自分で決めていいんだ!!

そこですぐその気になる単純うっちーです♡
長所だよねー

のぶさん、なっちゃんに会いに行きたい!!
千葉へ野武屋へ行きたい!!


ね?わかる?
昨日も書いたんだけど
その時々で欲しい言葉がもらえたり
後押ししてもらえたり
誘ってもらえたり
何かしらの波がやってくるの

この流れに乗るか乗らないかを決めるのは私


それでもめちゃくちゃ悩んだの
行きたいんだけど不安な事も伝えたの
もしかしたら途中でもうダメって
思うかもしれないでしょ?
新幹線に乗れない可能性だってある
約束してるけど気にしなくていいよ大丈夫♪
キャンセルしても引き返してもいいよ

なっちゃんにそう言ってもらえた事でむしろ
行ける気しかしない٩(๑´3`๑)۶
なぜかうっちーは無敵モードに突入しました
ぐはははは


なんだろう、なっちゃんは包み込むような
愛で溢れているんだよね
全て大丈夫だよって

そこには私への負担がかからないように
最大限の配慮の気持ちがありました


新幹線で3時間、乗り換え迷子、地下鉄で4時間!!
野武屋の前で待っててくれました
なっちゃん♡♡♡

よく来たね〜頑張ったね〜
来れたんだね〜



感動の再会です♡


さっそく野武屋ブログでいつも見る
インドより美味しいインド
ボンベイパレスのカレーを堪能





いつも見ていた光景に自分がいる〜!!






カローラさんに写真を強要し





この後も
なっちゃんといっぱい話をして
心の中のからまりがまた1つと
ほぐれていくのがわかりました




昨日も今日も出てきましたよね
私は自らの力で進んで
パニック障害を克服した訳では無いんです

ただただ
その時々で声をかけてくれてた人の
優しさと愛ある言葉の流れに乗り
乗れない時は1度見送り
また次のチャンスで乗ったのです


大きな波もあれば小さな波もある
どれに乗ってもきっと正解で
一番大事なのは
乗るも乗らないも決めるのは自分
ということ

周りに助けられながらも
進んできたのは間違いなく自分
流れに任せてみたり
止まったり悩んだりまた流れてみたり


たとえ波に上手く乗ることに失敗しても
1度乗ったことで次の波の備えができる
繰り返す事で今度は大きな波に
乗れそうな気がするんだ


あなたの周りには必ず愛がある
その優しさの波に気づくことが出来たら
ふぅ〜っと力を抜いてね


そしていつでも決めたらいい


パニック障害は卒業します!
って宣言しちゃいなよ♪





ふぅぅぅ〜



てへっ


明日も旅は続きます♪



うっちーはこんな人

リアンの黒板アート







Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪

086-232-6007




ネット予約はコチラ

↓↓↓

ホットペッパービューティー 

サロンドリアン