確定申告しましたかー??\(^o^)/ | マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

☆基本水曜と日曜の夜に更新していきます。
☆一条工務店ismart
☆28坪の小さな平屋です。

#家づくり #えびお #一条工務店 #平屋

こんばんは☆

えびおです\(^o^)/


さて新居に住んで1年のみなさま


 確定申告はしましたでしょうか\(^o^)/



そうです


住宅ローン控除するのに

1年目は必ず確定申告をしなければなりません\(^o^)/



この辺の話は後日するとして。。。




えびお家土地を買ったのは2022年ですが

新居で住み始めたのは2023年となったので


2024年に確定申告をする必要があります(´ー`*)ウンウン




というわけで

えびお家なんとか


提出してきました\(^o^)/




なお提出締切は


3月15日(金)



となってますのでご注意を(´ー`*)ウンウン




とはいえ、えびおみたいなサラリーマンの方は


上記期限を過ぎた後でも


5年間は還付申告ができますので


何がなんでも

来週までに提出しなくて大丈夫ですよ\(^o^)/



なお、2年目以降は

会社で年末調整ができる方は


確定申告は不要になりますので


1年目はなんとかがんばりましょう\(^o^)/




たいした話はありませんが

申告内容については

また後日お話したいと思います(´ー`*)ウンウン


それでは素敵な一条ライフを☆


アメトピ掲載記事\(^o^)/



よろしければご覧ください\(^o^)/