Web入居前内覧会~リビング編~ | マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

☆基本水曜と日曜の夜に更新していきます。
☆一条工務店ismart
☆28坪の小さな平屋です。

#家づくり #えびお #一条工務店 #平屋

こんばんは☆

えびおです\(^o^)/


今回はメインと言っても過言ではない

リビング編いってみよーと思います\(^o^)/


ここまでの内覧会(*」´□`)」



図面はこちら


LDKとしては約16畳

リビングとしては、約10畳ほどとなってます(´ー`*)ウンウン



えびお家だって

ひろーーーーいリビングに憧れはありましたが


コンパクト平屋がコンセプトなので

そこまで贅沢はいってられません_(┐「ε:)_




それでは

玄関入ってからのーリビングはこちらです\(^o^)/


大きい窓からの日光が眩しい~(꒪⌓꒪)


奥の和室では息子が這いつくばっていますw




もう少し下からのアングルはこちら


いいですね~


ちなみに床は散々迷ったあげく

標準のEBコートフローリング「グレーウォールナット」にしました\(^o^)/


グレーかライトで迷いに迷いましたが

結果、グレーの渋さがちょうどいい感じで

満足しております\(^o^)/



そしてそして


えびお家で唯一の遊び心をもって


かつ


生活上特に必要のない設備🤪として




勾配天井を設置しました(´ー`*)



生活上必要ないとはいえ

平屋なのでメリハリつけないと

閉塞感が漂ってしまうので。。。


ここは最初からオプションとして採用しました




えびお家では

この引渡しまで、一切みてません(꒪⌓꒪)




それが


こちらです!!!





おおおおおお('ω'≡'ω')



(クロスが)

いい感じ\(^o^)/




クロスについては

設計士さんが木目クロス採用をオススメしてくれまして


どうなるかわかりませんでしたが

言われるがまま木目クロスを採用しました(´ー`*)ウンウン



そして、柄は

ヘリンボーン」を採用\(^o^)/


どうなるか未知数でしたが


結果、。。。



大成功\(^o^)/



とさせてください(´ー`*)ウンウン



ちなみにオプション費用は

天井とクロス合わせて。。。




約30万円




高いと思うか安いと思うかは


アナタ次第(▭-▭)✧




最後に


これまた設計士さんオススメのスポットライト


設計士さん曰く

スポットを上下にそれぞれ点灯すると

いい感じとのこと(´ー`*)ウンウン



引渡し時はどちらも下向きだったので

その後変えてみようとやってみましたが




 高過ぎる。。。_(┐「ε:)_



脚立ないと難しいですなあ。。。

これは後ほどがんばってみます。。。




というわけで

コンパクト平屋の

コンパクトなリビングですが



物さえごちゃごちゃ置かなければ

程よい距離感


かつ


勾配天井のおかげか

程々の開放感もあり



16畳のLDK満足しております\(^o^)/



コンパクトな家を目指している方は

どうぞご検討ください\(^o^)/


それでは☆

アメトピ掲載記事\(^o^)/

よろしければご覧ください\(^o^)/