庭にヤツらがやってきた(´;ω;`) | マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

☆基本水曜と日曜の夜に更新していきます。
☆一条工務店ismart
☆28坪の小さな平屋です。

#家づくり #えびお #一条工務店 #平屋

こんばんは☆

えびおです\(^o^)/



えびお家の小さなお庭

以前頑張って人工芝をDIYした

お話をさせていただきました(´ー`*)ウンウン

(人工芝の話は⬇️から)



色鮮やかな緑のジュータンが敷けたのですが



ついに




ついに




ヤツらが来てしまいました。。。





そいつらは。。。。





野良猫




まあ猫が来るだけだったならいいんですよ

ただ通り過ぎさえしてくれれば




と思って

大目に見ていたら。。。







う○こされました



猫を飼ったことないので分からなかったのですが

1回トイレにされてしまうと


また次々とされてしまうことを知り



早急に対策しなければなりません_(┐「ε:)_



よく見るのは

水を入れたペットボトルを置いておく


なんてありますが

よくよく調べると太陽光に反射して

火災の原因になる可能性もあるそうなので


却下します(*゚0゚)ワーオ



調べてたどり着いた結果が。。。




超音波





買ったものは⬇️


見た目がフクロウみたいで

そこそこインパクトあります(´ー`*)ウンウン



いざ設置\(^o^)/


道路を背中に

庭全体に轟かせる感じでつけました(´ー`*)ウンウン


あとはソーラーパネルにより

本体充電してくれるので

1番日当たり良さそうなところをチョイス(´ー`*)ウンウン




こんな感じで見守ってくれます\(^o^)/



これを設置してから。。。



う○ちは確認してません\(^o^)/



人も年寄りでなければ

けっこう不快な音が聞こえるので


効果はテキメンかと(´ー`*)ウンウン



ソーラーパネルでしっかり充電もできてるようで

ほぼ放置してるだけで

この効果は大満足です(*゚0゚)ワーオ



みなさまも新居のお庭

くれぐれも糞害にはお気をつけください_(┐「ε:)_


それでは素敵な一条ライフを☆


アメトピ掲載記事\(^o^)/



よろしければご覧ください\(^o^)/