施主支給(照明)のご紹介\(^o^)/② | マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

☆基本水曜と日曜の夜に更新していきます。
☆一条工務店ismart
☆28坪の小さな平屋です。

#家づくり #えびお #一条工務店 #平屋

こんばんは☆

えびおです\(^o^)/



施主支給(照明)のお話第2弾です\(^o^)/


えびお家の施主支給⬇️

  ①寝室

  ②リビングのダイニングテーブル上


(前回のお話は⬇️)




そういえば照明計画の記事で

施主支給はこども部屋もそうしてました( ̄▽ ̄;)



書いたことをすっかり忘れてて

記事にもあるとおり、いたって普通のシーリングライトを取り付けたため、今回は割愛します(✧д✧)




さてさてダイニングテーブル上のお話を続けます(´ー`*)ウンウン



照明計画の記事でも⬆️

ペンダントライトにしたいって思ってました(´ー`*)ウンウン





こんな感じですね~(´ー`*)ウンウン

引渡ししてもまだ決まってなかったのですが
ネットサーフィンを続けること


ようやく決定\(^o^)/

(引越し後w)




とりあえず
ライト自体を支えるための
ダクトレール

なるものを購入(✧д✧)⬆️


ダクトレールについては
値段はピンキリなので

レールのデザインを気にしないのであれば
シンプルに、かつリーズナブルなものがオススメ(´ー`*)ウンウン



そして肝心のライトは。。。
こちらを3個購入(✧д✧)


シェード部分から
光が漏れるか漏れないか
の2択となるのですが


えびおは漏れない派

嫁は漏れる派



と好みは別れたものの




嫁に軍配

\(^o^)/



まあ前回の寝室の様子がわかるとおり

照明については。。。



嫁の意見が絶対



なのでこれは仕方なし_(┐「ε:)_




せっせと楽天さんでポチっていました(´ー`*)ウンウン




というわけで

ダクトレール

ペンダントライトをつけたところは



 こちらです⬇️


点灯前





点灯後



若干長過ぎる気がするけど

嫁は大満足してるのでよしとしましょう(´ー`*)ウンウン



⬇️初点灯式の様子w


ちなみに写真は

白色電球色に見えますが


実際は⬆️の動画のように

電球色となっております(´ー`*)ウンウン



以前打ち合わせ時に

嫁が白い電気が嫌だ話をしましたので


重要なリビング上

電球色一択となっております(´ー`*)ウンウン



とはいえ着けると

だいぶ明るいので、


食事中は眩しいくらい(´ー`*)ウンウン




また一歩住みやすい家に近づきました\(^o^)/

それでは素敵な一条ライフを☆



アメトピ掲載記事\(^o^)/