有機ELを断念しました_(┐「ε:)_ | マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

☆基本水曜と日曜の夜に更新していきます。
☆一条工務店ismart
☆28坪の小さな平屋です。

#家づくり #えびお #一条工務店 #平屋

こんばんは☆

えびおです\(^o^)/


さて前回のお話は⬇️




展示品のやすーい有機ELテレビ

買おうとしたものの

あまりのデメリットの多さ

とりあえず別の機種へ変更しようとしたえびお家



店員さんがきちっと接客してくれてます(´ー`*)ウンウン



とりあえずえびお家としては

有機ELを買う


というのは変わっていなかったので


展示品がダメなら

じゃあ在庫ある他のLG製有機ELテレビを

買うかーくらいしか考えていません(´ー`*)ウンウン




ところが




当日のえびお家



こんな感じで

幼子二人カートに乗せて

動いてました(´▽`) '` '` '`



その様子を見て店員さん




小さいお子様がいるご家庭では


有機ELはおすすめ出来ないですよ



と( ゚д゚)


なんでも

やはり薄い有機ELパネル


液晶に比べて割れやすい(´ー`*)ウンウン


この辺はテレビの選び方でお話しましたが



この時はまあ進化してるし

言うほど割れないだろうと思ってました(´ー`*)ウンウン



確かに以前に比べ割れにくくはなったものの



そこは小さいお子様がいる

ご家庭はわかるかと思いますが



予期せぬ子どもの行動により

テレビは平気で割れます\(^o^)/



倒して割れる。。。

おもちゃを叩きつけて割れる。。。

身体ごと突っ込んで割れる。。。

おもちゃを投げて割れる。。。



挙げたらキリがありません\(^o^)/




店員さん曰く

えびお家のような家庭が


有機ELテレビを購入

搬入された翌週に



画面が破壊され

液晶テレビを買いに来たお客様がいらっしゃったとのこと_(┐「ε:)_




子どもが破壊したのであれば

もちろん保証は対象外。。。。


火災保険の中で

家財のことで対象になる場合もありますが



基本は壊れたら買い治さないといけません_(┐「ε:)_



ここまで聞くと

えびお家にとって今そこまでリスクをとって

有機ELテレビを買う必要があるのか。。。

と疑問になってしまいます。。。



その中で店員さんが勧めてくれたのが




ミニLEDの液晶テレビとなります\(^o^)/


公式サイトは⬇️から



ここにきて液晶かよって感じですが

しばし悩むえびお。。。



選ぶのか選ばないのか。。

長くなりましたので続きは次回。。


それでは素敵な一条ライフを☆



アメトピ掲載記事\(^o^)/



よろしければご覧ください\(^o^)/