テレビの設置場所を考えた\(^o^)/ | マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

☆基本水曜と日曜の夜に更新していきます。
☆一条工務店ismart
☆28坪の小さな平屋です。

#家づくり #えびお #一条工務店 #平屋

こんばんは☆

えびおです\(^o^)/


テレビ購入までのお話の続きとなります(´ー`*)

(流れについては⬇️から)

  ①大きさ

  ②種類(液晶か有機ELとか)

  ③メーカー

  ④設置方法

  ⑤どこで買うか



さて今回は設置についてです\(^o^)/


まだテレビ自体は買ってないものの

設置場所について考えてました(´ー`*)ウンウン


というのも

現在のメインテレビは

(何度も出していますが。。。汗)


こんな感じで

オシャレでもスッキリしてもなく。。。


せっかく新しい📺を買うのであれば。。。



 スッキリさせたい



って思うわけです\(^o^)/


というわけで

設置場所自体はリビングの場所は変わらないものの


もっと違った形にしたいんです(´ー`*)ウンウン



スッキリさせたい!ってことで


新しいテレビ台→却下


して


①壁掛け

②テレビスタンド


2択とします(´ー`*)ウンウン


やはり壁掛けは。。。

※参考画像


スッキリしてて素晴らしい\(^o^)/





ですが



えびお家計画段階で。。。

壁の補強をしてません\(^o^)/


打ち合わせ当時は

少し壁掛けの考えはあったものの


設置場所が固定されてしまうのが

どうしても気になってしまい


却下しました(´ー`*)ウンウン



よって壁掛け→却下



残ったテレビスタンドとなりました\(^o^)/


どんなものがいいかネットサーフィンしてると





ニトリさんとか値段がお手ごろなものも並びますが。。。



えびお家の選んだものは。。。



朝日木材さんのこちら⬆️を選びました\(^o^)/


見た目がシンプルなのと

耐震性もうたっていたので

多少お値段は張るものの

安全性を考慮して選びました(´ー`*)ウンウン



そしてテレビを買う前に設置⬇️


だいぶスッキリしました\(^o^)/



一応ブルーレイのデッキを置くために

スタンドも買いましたが


絶対に息子(1歳)がイタズラするので

暴れっぷりが落ち着いたら付けようと思います(´ー`*)ウンウン


さあさあこれでテレビを向かい入れる準備もできました\(^o^)/


次回はいよいよ店を選びます(´▽`) '` '` '`


それでは素敵な一条ライフを☆


アメトピ掲載記事\(^o^)/



よろしければご覧ください\(^o^)/