メーカーを決めよう~テレビ購入編~ | マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

☆基本水曜と日曜の夜に更新していきます。
☆一条工務店ismart
☆28坪の小さな平屋です。

#家づくり #えびお #一条工務店 #平屋

こんばんは☆

えびおです\(^o^)/


テレビ購入までのお話の続きとなります(´ー`*)

(流れについては⬇️から)

  ①大きさ

  ②種類(液晶か有機ELとか)

  ③メーカー

  ④設置方法

  ⑤どこで買うか



今回はメーカー選びとなります\(^o^)/


テレビメーカーと言っても

何社もありますし

えびお家にとっても特に

ひいきのメーカーがあるわけではないので

ネットで情報を集めます\(^o^)/


主には家電の虎さんと


シャチパンさん


の動画で勉強しました(´ー`*)ウンウン



前回お話したとおり

有機ELテレビにしたい希望があるため


そうなってくると

気になるのは。。。




お値段



国内メーカーとなってくると

30万円とか当たり前に出てくるので




 正直厳しい




となってくると

LGやHisense等の海外メーカー



多少の抵抗感はあるものの

調べていくと


ほとんどのメーカーの有機ELパネルは


LG製



つまりはその他の性能に差はあれど

テレビ本体の大部分はメーカー違えど


LG製の場合が多いようで



ならばお値段控えめ


LGさんでいいじゃないのとなります(´ー`*)ウンウン


というわけで

えびお家はお値段を重視し


メーカーはLGさんで進めていくこととしました\(^o^)/



まあ素人目には

比較してもよく違いが分かりませんし。。。


実際家電量販店に行って

見比べてみましたが


うーん。。。って感じで

絶対このメーカーにしたいってないんですよね_(┐「ε:)_


消去法みたいな形になりましたが

とりあえずは1歩進めたということで。。。



購入準備編も

後半戦に入っております\(^o^)/

次回は設置場所についてお話したいと思います(´ー`*)ウンウン


それでは素敵な一条ライフを☆


アメトピ掲載記事\(^o^)/



よろしければご覧ください\(^o^)/