夏休み…とにかく不安!ママのブロック解除 | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
一般社団法人マインドブロックバスター協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
一般社団法人子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

山口市在住 さがみほです。



 
 
      提供中のメニューはこちら☆


ピンク薔薇お知らせピンク薔薇

8月9日(水)10時〜12時
ハノン様にて
第2回赤ちゃんともちワークショップ
開催決定!

内容は前回と違うものを
お届けいたします。


夏休み、どこ行こうかなぁと
お困りのママさーん、
お子様と遊びに来ませんか?
(託児はありませんが
お子様大歓迎です!)


残席3



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

マインドブロックバスター2年☆

改めて自己紹介


子育てがつらかったあの頃


自分でブロック解除できるようになりたい


問題山積み


悩み多き私の

人生初めてのブロック解除のテーマ


自己紹介⑥

自分のブロック解除で

いろんなことが整っていく




ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン


{D4C737C5-6ED1-49E9-80EA-80B6AD75DB0A}


今日から我が家は夏休み。

お姉ちゃんと長く一緒にいられて
嬉しい反面

朝からずーっと一緒だからこそ
色々なイライラモヤモヤも
出てくるのが、夏休み。


●朝っぱらから きょうだい喧嘩
●常に誰かが喚いているか泣いている
●「どっか楽しい所行こう!」と連日の催促
●顔見れば「ご飯は?おやつは?」攻撃
●嬉しいスキンシップのはずが汗だくガーン
●子どものダラダラ生活にイライラ
●片付けている端から散らかる
●自分だけの時間がなーい!
●お手伝い…嬉しいけれど自分でやる方が早い
●夏休み無事終わるのか不安
●夏休み、とにかく大変という思い込み


などなど

夏休みって、ママならではの
イライラモヤモヤ大噴出な時でもあります。


なので、今回はこんなブロック解除を。

本日の公開ブロック解除
(解除したくない方は
読んでも解除されません)

『夏休みがとにかく不安!』

星ブロックのイメージ

百科事典のような分厚い本を
等間隔に並べて
巨大なドミノを作っている。
10個くらい並べたところで
いつも邪魔が入り
ダーッと倒れてしまう。
もー!静かにして!
ちょっかい出さないで!
少し話しかけないで!とイライラ。

星解消するイメージ

なんでこんな集中できないところで
ドミノしてるんだろう…と気がつく。
段ボールや空き箱を集めてきて
ドラムのように家族みんなで
ドカドカ叩いてセッション?している。

書き換え後

子どもがわけわからない創作ダンスで
参戦。面白すぎて家族みんなで爆笑。


イライラもするさー。
だって、本当に大切な存在なんだから。

ゆるくなんて難しいよ。
ママ、一生懸命だもん。心配だもん。

そんな自分でもいい。
うまくいかない時もあるさ。

それもママだから味わえる気持ちなんだ。


長いように感じるけれど
限られた子どもとの時間。
一生に一度のこの夏休み。


喜怒哀楽 表せるってどれも素敵。
豊かな毎日を
共に過ごしましょう〜。





最後までお読みいただき
ありがとうございます。

読んでいいね!してくださる方
ありがとうございます。
励みになります。

さがみほでした。