どうも、料理芸人のクック井上。です!
TOKYO 2020 東京オリンピック
元選手村に住む友人宅でホムパ🗼
ここオリンピック選手いたんやー
夜な夜なこの景色を見てたんやー
なんにもなくて有観客やったなら
どんなに盛り上がったでしょう?
と考えつつパリ大会迄あと100日
セーヌ川での開会式楽しみやなぁ
ホムパはそれぞれお料理持ち寄り
みんなのお料理全部美味くて最高
これは写真見ながら飲めるやつや
私は餃子他⑤品作っちゃいました
さらに桃鉄やって大盛り上がり🚃
ボンビーついて負けましたけどー
どうも、料理芸人のクック井上。です!
小3の次男が岡本太郎を〝岡本太郎先生〟と呼び、作品を見たらすぐに題名やどんな思いなのかなどを言え、もはや『博士ちゃん』に出られるくらい大ハマりしている。
てなわけで、1月に表参道『岡本太郎記念館』へ行ったのですが…
春には『太陽の塔』に🌞
次男は嬉ションする勢いで大興奮してましたが、大人も然り。
これはマジで行ってよかった。(最近は家族で岡本太郎先生にハマり出している。)
ところでNHKでウルトラマンならぬ〝タローマン〟がたまにOAされてるのをご存知でしょうか?
もちろん次男は大ハマりしてるのですが、その話はまた。
どうも、料理芸人のクック井上。です!
小学校の保護者会で次男のクラスへ行ったら泣ける言葉が!
ドーン!
よっしゃ義務餃育大成功💪😋父ちゃんめっちゃ嬉しいよ!
そう〝包まざるもの食うべからず〟で今後もよろしくだぜ^ ^
どうも、料理芸人のクック井上。です!
左が2014.5の【dancyu】餃子特集号『餃子の王道』
右が2024.5の【dancyu】餃子特集号『餃子の新星』
この10年を振り返りつつ2冊読み比べるととても面白いし王道も新星どちらの餃子も素敵です!
私登場、マンガ仕立ての餃子タレ味変企画(餃子タレの新星とも言う)よろしくお願い申し上げます。
ちなみに10年前の餃子タレ味変企画は『なすび亭』吉岡英尋シェフ!
先日のJ-WAVE 『RADIO DONUTS』でdancyu横田 郷子藤岡編集長から現在発売中の餃子特集号『餃子の新星』 の話が出てますので是非radikoタイムフリーでお聴きください🥟
https://radiko.jp/share/?t=20240413100000&sid=FMJ
てなわけで僕の人生は餃子に溢れている。
先日の餃子パーティーでも楽しく美味しくカリッとサクッとジューシーに焼きました!餃子最高!
どうも、料理芸人のクック井上。です!
昨日4/10は我が長男の11歳の誕生日
同じく、昨日4/10に創業100周年を迎えた大森『洋食 入舟』でお祝いしました🎉
▲大正13年創業、元料亭の老舗洋食
歴史のある老舗の洋食で〝君も100年健康であれ!〟の願いを込めて乾杯♪
✔︎天使の海老 海老フライ
相変わらずニューカレドニア産の天使の海老で作る海老フライが絶品で、長男はおかわり🍤
✔︎タンシチュー
✔︎ハンバーグ
✔︎カレー
ナイスタイミングで来京している親父マサハルさんも一緒に乾杯できて最高に平和な時間でした🕊️
ところで親父マサハルさんは今81歳なのであと19年で100歳なのですが、先日〝100歳までは頑張ってやー〟と伝えたら〝100歳まで?100歳以上の間違いやろ?〟と力強いひと言。
ほんまにいけそうな気がします💪
ちなみにその頃、僕は70歳目前でちゃんとおじいちゃん&長男は30歳で完全に大人になっているという…
全くもって想像もつきませんが、世界、そして日本はどんな風になってますかね?
平和な世の中でありますように🤲
どうも料理芸人のクック井上。です!
孫(甥っ子・僕の妹の息子)の入学式を見るために我が親父が神戸から来京🚅
▲孫とお花見を楽しむ親父
甥っ子はピカピカの1年生に
我が長男と姪っ子は4年生⇨5年生に
我が次男は2年生⇨3年生に
進学進級おめでとう🎒🌸
今朝我が息子たちは…
〝何組になるかなぁ?〟
〝誰と同じクラスになるかなぁ?〟
〝ゲーム仲間と一緒だといいなぁ!〟
などなど、ワクワクしながら学校へ🏃♂️
〝楽しんでこいよー〟と送り出す朝です。
さぁ、僕もこの春は新たなチャレンジとなる仕事でワクワク!
親父も色々新たな事にチャレンジしてるみたいなんで負けてられない。
(東京滞在中も美術館や博物館巡りするんや!と知識欲ハンパない)
僕もいくつになってもチャレンジ楽しんでいこー!













































