先日、局のスタッフさんの転職祝いでハシゴ酒🍶

2軒目で韓国から旅行で来ていたご夫婦と隣り合わせに。

袖振り合うも他生の縁🤝って事で〝日本でどこ行ったの?〟〝タレ塩どっちがオススメか〟〝お酒の種類〟〝今夜はオリンピック予選の日本×韓国戦だね!〟など、片言の英語×韓国語×日本語×スマホ翻訳機能×テンションを織り交ぜて楽しく盛り上がりました🍻
 
濁り酒は〝Same as makgeolli〟とお伝えしたけど〝似てる〟の英語が出てこなかった。

生ホッピーは〝0 calorie flesh beer〟とお伝えしたけど〝Tokyo downtown style draft beer〟だったかなぁ?

Duolingo(デュオリンゴ) 136日目の英語力じゃ限界がありましたわ^ ^汗

 
12.3年前の韓国旅行では、初対面の方やお店の方にめっちゃお世話になって親切にしていただいた素敵な思い出しかない。

このお二人にとっても昨晩の酒場が旅の思い出の最高の1ページになってたら嬉しいなー😌

僕にとっても最高の思い出になりましたとさ♪

追記
バイバイしてからはInstagramにメッセージでコミュニケーション!

嬉しいなぁ!最高やなぁ!