どうも、料理芸人のクック井上。です!


小3の次男が岡本太郎を〝岡本太郎先生〟と呼び、作品を見たらすぐに題名やどんな思いなのかなどを言え、もはや『博士ちゃん』に出られるくらい大ハマりしている。


てなわけで、1月に表参道『岡本太郎記念館』へ行ったのですが…



春には『太陽の塔』に🌞




次男は嬉ションする勢いで大興奮してましたが、大人も然り。

今まで外から見た事はたくさんあったけど、今回初めて中に入って圧倒された。凄い!凄いパワーだ!長年愛されるのがわかる!

これはマジで行ってよかった。(最近は家族で岡本太郎先生にハマり出している。)


ところでNHKでウルトラマンならぬ〝タローマン〟がたまにOAされてるのをご存知でしょうか?

もちろん次男は大ハマりしてるのですが、その話はまた。


〝プロの一品がお家で簡単に作れる本〟
ダイヤモンド社から出版しました!
✅魔法の万能調味料 料理酒オイル

https://amzn.asia/d/d80M1H3

image
おうちで料理酒と油を混ぜて調理時にかけるだけで、ありとあらゆるお料理がお美味しくなります!