どうも、料理芸人のクック井上。です!


昨日4/10は我が長男の11歳の誕生日


同じく、昨日4/10に創業100周年を迎えた大森『洋食 入舟』でお祝いしました🎉



▲大正13年創業、元料亭の老舗洋食


歴史のある老舗の洋食で〝君も100年健康であれ!〟の願いを込めて乾杯♪



✔︎天使の海老 海老フライ

相変わらずニューカレドニア産の天使の海老で作る海老フライが絶品で、長男はおかわり🍤


✔︎タンシチュー


✔︎ハンバーグ


✔︎カレー


ナイスタイミングで来京している親父マサハルさんも一緒に乾杯できて最高に平和な時間でした🕊️


ところで親父マサハルさんは今81歳なのであと19年で100歳なのですが、先日〝100歳までは頑張ってやー〟と伝えたら〝100歳まで?100歳以上の間違いやろ?〟と力強いひと言。

ほんまにいけそうな気がします💪


ちなみにその頃、僕は70歳目前でちゃんとおじいちゃん&長男は30歳で完全に大人になっているという…

全くもって想像もつきませんが、世界、そして日本はどんな風になってますかね?

平和な世の中でありますように🤲