中国大使館からのエール~最高の外交官/4CC中止~中国の意図に #羽生結弦 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:結局??? #羽生結弦 #エントリー #モデルナアーム #対処法 #ワクチン






橋本聖子会長が札幌五輪の招致と、
その組織委の会長への就任に意欲満々だった件に、

来年の北京五輪の開催国、中国も呆れてるって・・・。

 


そりゃ、そうだわ。


北京五輪を開催するために、
その1ヶ月前の四大陸も返上した中国。

 





よっぽど、状況が見えている。

東京五輪のために海外からの選手やメディア、
スタッフの入国が始まった頃を起点とする

爆発的な感染拡大、つまり、
第5波を、きちんと見てたってことだよね。

北京五輪までは、
徹底的に鎖国して

そうやって、他国からも学びつつ、

何が何でも北京五輪は開催するんだってことだよね。



結弦くんの人気は、
大使館のお墨付きウインク

”中国で人気爆発の羽生選手”だって虹虹



 



うんうん。
北京五輪の目玉ってことは、
間違いないだろな。

結弦くんに出場して欲しいだろうなあ・・・。

平昌の時にも実感したよ。
反日感情の大きい国の人びとからも、
愛され、
その国の公式やメディアからも応援される結弦くんって、

最高の外交官ってことだなあっ照れて。


でもね、結弦くんはただひたすらスポーツを頑張ってたから、他国にもファンが増えてメディアや公式からも好意的な反応があるって訳じゃないことを
ちゃんと覚えておかなくちゃ。

海外の試合に行く際は、必ず、
その国の挨拶や名物(その国の方々の誇りとするもの。)など、
勉強して行ってるよね?
(いや、もしかしたら、わざわざ勉強したのではなくて、一般教養として既に身についていたのかもしれないが)

平昌前の4CCで、
結弦くんにインタした現地メディアたちが感動してたじゃない。


一方、他の日本人選手は、

何の気なしに反日感情を逆撫で

するようなツイートをしちゃったりね。(日本海の件とか・・)


アスリートとしてだけでなく、
一人の国際人として、
日本が誇る人物
だってことだよね。

嬉しいなあ、結弦くんがこうして、
海外の公式さんたちから応援されるのって照れ照れ




※中日スポーツ



さて。

結弦くんは、今シーズン、どうするのかな?

アジアンオープンに出たら、
また帰国時隔離で2週間とか、
負担の大きい生活があることを考えると、
(またお腹壊したりしたら、可哀そう過ぎる・・)

アジアンオープンに出たら
日本に帰らずクリケ行き、
という動き方を予想なさってる方も。
mayさんツイ


ただただ、
結弦くんが健康であり、
順調に練習できるようにと、
祈るばかりです。




※カーマイケルさんのお写真から







割引品、お気に入り品、喜ばれたもの、いろいろ






食材、お料理の宅配オススメ。お試しセットで比べてね(^^)v








お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m
◆好き嫌いcom:羽生選手のこと好き?嫌い? 




こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ








【前記事】
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦
抱いて眠りたい #東日本大震災 #おかえりモネ #羽生結弦
第1弾発表に… #羽生結弦 #五輪シーズンの初戦
明日のゆづTV/新着 10月放送情報 #羽生結弦 #羽TV #ゆづTV
今夜終了なので・・・今、欲しいもの #ゆづ活 #在庫復活 #半額 #ポイント5倍
(追記)呆れた話 ←メディア総スルーの闇 #ロシア重鎮ぶっちゃけ #既に決まっている #闇



以下、オマケ。






いいなあ、
こんな掲示板があちこちあったら、
毎日でもお散歩しちゃう。
どんどん健康になっちゃいそうだ爆  笑




こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ