結局??? #羽生結弦 #エントリー #モデルナアーム #対処法 #ワクチン | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:


『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦








ジャパン・オープンの追加、2名が発表になり、
”男子の残り1人はまだ発表されていない。”という状態です。

 



 



https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=603111

◆出場選手・ゲストスケーター
出場選手
≪Women≫
坂本花織 / 宮原知子 / 松生理乃 / 三原舞依 / 河辺愛菜 / 樋口新葉

≪Men≫
宇野昌磨 / 田中刑事 / 佐藤駿 / 友野一希 / 山本草太

ゲストスケーター
荒川静香 / 鈴木明子



第2弾発表としてエントリーしたのは、
新葉ちゃんと草太くん。

草太くんは、中部大会(9/24~26)

新葉ちゃんは、東京選手権(10/7~10)。

だからJOとは被らない。両立も可能。大変だけれども。



となると、
唯一の北京五輪テスト大会であるアジアン・オープン(10/13~17北京、エントリー)への日本選手派遣があるのなら、

(現時点では、ISUからのエントリー発表はなく、米国のみが派遣を発表するのみ。)

(追記)
アジアン・オープンは、試合前の隔離期間はないらしく、10/12に到着で翌日練習で試合とのこと。
mayさんツイ




鍵山くんは、当然、エントリーするだろうから、
JOは、やめとくよね?

でも、万一、アジアン・オープンには派遣しないってなった場合は、

JO&COIに出て、FSとSPを、さいアリで滑っておきたいって、なるんじゃないかな?

プレ全日本みたいなものだものね。



そして、
結弦くんの場合は、
今更、北京で五輪テスト大会って必要性も、さほど切迫してないし、

それよりは、
感染対策上の問題と、
4Aへの取り組みとの兼ね合いと、
そういった理由で、
JOかアジアンオープンかって、
判断してそうな気がする。



いや、結弦くんに限って言えば、
ナナメ上過ぎる判断をすることがあるし、
(しかも、そのアイディアは結局、正解だったりするのだ)
意外と、既に4Aが実戦投入可能なレベルにまで完成しちゃってて、

とっとと、
”世界で初めて4Aを成功させた人”になってしまえる状況だったりして。

JOはスコアがISU公認にならない花試合ってことは解ってるけど、ジャンプの認定も無いのかな?

そのあたりがよくわからない・・・。(誰か教えて~あせる



結弦くんと鍵山くんが、
アジアンオープンの様子見してるっていうのなら、

二枠を残しておく方が賢い気がする。

でも、一枠は発表してしまった。


ってことは、
アジアンオープンに日本から派遣する方向で検討中だってこと、
鍵山家は知ってて、
JOには出ないって決めたのか・・・?

でも、それならそれで、
すっきりと結弦くんを発表しちゃえばいいじゃない。



発表しないってことは、
やっぱり、
その最後の一枠は、
結弦くん以外の男子ってことかな?


あーーーービックリマークビックリマーク
モヤるーーーー
ビックリマークビックリマークビックリマーク






ゆづ友さんが書いてくれてたけど、
発表できない理由を明らかにしてくれてれば、
私らファンの多くは納得する
と思うんだよね?



アジアン・オープンに日本選手を派遣できる状況かどうか、まだ決められないので、
アジアン・オープンを希望している羽生選手を出場確定とすることができません、って。

でも、アジアン・オープンへの出場が無くなったら
JOに出ることになってます、って。


そしたら、
未発表の大物で釣ってるズルい商売だなんだと、私みたいなのがグチグチ言うこともなくなるよね?

世の中の流れは、
透明化、
情報開示の方に向かっているというのに、
相変わらず・・・むっ


先行抽選の申し込み期限は20日。

まだまだ、申し込めないワタクシです。









割引品、お気に入り品、喜ばれたもの、いろいろ






食材、お料理の宅配オススメ。お試しセットで比べてね(^^)v








お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m
◆好き嫌いcom:羽生選手のこと好き?嫌い? 




こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ








【前記事】
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦
抱いて眠りたい #東日本大震災 #おかえりモネ #羽生結弦
第1弾発表に… #羽生結弦 #五輪シーズンの初戦
明日のゆづTV/新着 10月放送情報 #羽生結弦 #羽TV #ゆづTV
今夜終了なので・・・今、欲しいもの #ゆづ活 #在庫復活 #半額 #ポイント5倍
(追記)呆れた話 ←メディア総スルーの闇 #ロシア重鎮ぶっちゃけ #既に決まっている #闇



以下、オマケ。

ワクチンの副反応への対処法を一つ。


私はファイザーのワクチンの1回目が終わったところですが、

今のところ、酷いモデルナアームになることもなく順調です。

個人差が大きいといいますが、
親戚のお医者さんが勧めてくれた方法が効果あった気がするので、改めて、書いておきますね。


打ったらすぐ、湿布を貼るんです。
筋肉痛や打撲の時に貼る、アレですよ。

私は腕と肩とに、びっちりと貼りました。

びっちりとケチらずに貼りまくるのが肝らしい。


で、痛みが軽くなって、動かせるようになったら、
我らがファイテンメタックスクリームに変えました。

3~4日で、違和感もほぼ、なくなりました。
(個人差はありますが、私の場合・・・です照れ






同年代のみなさまは、
これから打つという方も少なくないのでは?

よろしければ、
ぜひ、お試しを・・・照れ照れ








こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ