JO第1弾発表に… #羽生結弦 #五輪シーズンの初戦 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:明日のゆづTV/新着 10月放送情報 #羽生結弦 #羽TV #ゆづTV

 

 

 

 

Amazonは

早割り5000円還元キャンペーン中爆笑

 

 

 

 



結弦くんの初戦の可能性のあるJO。

出場選手が誰かもわからないまま、
先行抽選の申し込みが9日に始まってしまいましたが、

やっと、
第1弾が発表されました。

私の個人的な感想と
(といっても、同じように感じてる方、凄~く多いと思うのですが。)

今する対応して欲しい問題点とを書きました。


第1弾として発表されたのは、
この9名。
JO、COIとも、同じ選手。

 


 




◆女子
坂本花織選手、宮原知子選手
松生理乃選手、三原舞依選手
河辺愛菜選手
◆男子
宇野昌磨選手、田中刑事選手
佐藤駿選手、友野一希選手


つまり、
結弦くんは、含まれていません。

ふーん・・・うーんうーんうーん


お写真も、掲載されています。





むむむ・・・正直言って、
地味だねえ・・・・。



うーん。
背景ピンクでも、
地味だねえ・・・。


ていうか、
結弦くんがいるかいないか、
それだけで、
華やかさが全然違うってことを、
突きつけられてるなあ・・・・。


スケオタ的な見どころは沢山あるよ?
さっとんとか舞依ちゃんとか、
きっと私、生で見たら泣いちゃう。
(いや、テレビでも何度も泣いてるし!)


駿くん、一希くんは、
グンっと心の襞を震わせるような演技ができるようになってきた。

SOI、DOIと、成長が見えて嬉しかった。



でも、
2万円払って、
家族を説得し、
部屋を片付けて、
昼夜2回分も食事を準備して・・・
という代償に見合うかな・・・って考えちゃう。

特に、家族の協力が必要な人の場合、
その手間と費用はバカにならないと思う。

介護、育児、
一手に引き受けてる結弦くんのファン、
たくさんいるよね・・・。

自分自身が、介助を必要としてるファンだっているよね?

そしてもちろん、
関東圏以外に住んでるファンだったら、
交通費も宿泊費も、
万単位でかかるよね?

(ま、今は県境跨ぎは推奨されないが)

それだけの代償を払ってでも見たい!!と思う結弦くんと、

それ以外の選手との間に存在する
深い深い溝。

いやでも意識させられる。




女子は、あと1枠。
男子は2枠。

何で、まだ発表しないんだろ?


紀平ちゃんはクリケに渡ったばかりなので、
帰国して出場ということは、ないでしょう。
あと1枠、新葉ちゃんかな。

男子は、駿くんがいてビックリしたけど、
(関東ブロックって、出なくて良いの・・・?
 でも、JOにしたってことは、
 出場する国際大会と重なってれば免除されるっていう、そのカテゴリーに入ってるんだろな・・・。んん??もしかしたら、10/1までに男子は終わるってスケジュールで、大会のハシゴをするんだったりして・・・おーっ!

※東京選手権に宮原知子、樋口新葉、本田姉妹、 関東選手権に鍵山優真、佐藤駿
 東京選手権(10月7~10日)
 関東選手権(9月30日~10月3日)
 近畿選手権(10月7~10日)



あと男子は2枠か。

全日本シード権を持つ結弦くんと優真くんっていうのが自然だし、

当然、
出場交渉もしてるでしょう。

でも、何故、発表しないのかな?


(個人的には、
 たとえ五輪代表選考の全日本と同じ会場を
 事前に試すことができる大会だとしても、
 何度もさいアリでの代表選考もワールドも経験してる結弦くんにとっては、
 他の選手ほど、さいアリでの試合を、経験値として必要としている、という状況にはないと思っています。

純粋に、4Aの練習か、
それともN杯の前に初戦をたたかいたいか、
それだけだと思います。)


要は、
一般人も、
多くのファンも、

結弦くんが出るか出ないか、
その一点が知りたいっていう人が大多数だってことは、運営側が知らないはず、ないのに。

何でじらすんだろ?

様子見?

それとも、
実は、結弦くんは既に出演を断っている?!

だから伏せてるの・・・・?
(って邪推をしちゃうじゃないのよ・・・)


木下さんは、
長くフィギュアスケートを支えてくれた企業だし、

なかでも、五輪メダルもなく日の当たらない場で頑張るしかなかったカップル競技を、
ずーっと支えてくれた企業なので、

応援したい気持ちはあります。

だからこそ、
転売対策は、きちんとやって欲しいのです。



まだ先行抽選の申し込み期限まで日があるので
(20日23:59)
どうか、
先行抽選の〆切までに発表して欲しいと思います。


そして、もう一つ、
大切なことが漏れています。

転売対策です。

本人確認のための情報は、
申込時に登録しなければならないよね?

同伴者も、登録しないとダメだよね?

DOIの悪夢再び、はやめて欲しい。


◆お問合せ(JO、COIとも同じ)
 キョードー東京 0570-550-799

 オペレータ受付時間(平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)

◆JO
主催 公益財団法人日本スケート連盟 / 木下グループ / IMG
特別協賛 木下グループ

◆COI
主催 木下グループ / IMG
後援 公益財団法人日本スケート連盟
特別協賛 木下グループ


食材、お料理の宅配オススメ。比べて選んでね☺️



ANAさん、ガンバ!!!
ROOMでは在庫が一目でわかりますニコニコ




割引品、お気に入り品、喜ばれたもの、いろいろ







お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m
◆好き嫌いcom:羽生選手のこと好き?嫌い? 




こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ








【前記事】
明日のゆづTV/新着 10月放送情報 #羽生結弦 #羽TV #ゆづTV
今夜終了なので・・・今、欲しいもの #ゆづ活 #在庫復活 #半額 #ポイント5倍
(追記)呆れた話 ←メディア総スルーの闇 #ロシア重鎮ぶっちゃけ #既に決まっている #闇
(追記)え??出戻り??? #クリケット #メドベージェワ
クリケへ移籍! #紀平梨花 #陰陽師 #羽田ゆづ2つ
『フィギュアスケーターズ・プラス6』 #ゆづ本 #美しいは正義
闇過ぎる茶番 #先輩 #爆盛り #五輪シーズン初戦
モデルナ副反応キタ/足の怪我に塗ってみた #即効薬 #腕の痛み #ファイテン
凄いの来た…能登さんが殻を破った #羽生結弦 #カレンダー #黒い子


こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ