モデルナ副反応キタ/足の怪我に塗ってみた #即効薬 #腕の痛み #ファイテン | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:凄いの来た…能登さんが殻を破った #羽生結弦 #カレンダー #黒い子


イベントバナー




足の怪我が治り切ってないけど、
昨日は予定通り、
ワクチンを打ってきました。

「モデルナアームが怖くて
区が接種してくれるファイザーの予約確保に奔走してたんだけど、

でも、どうにもこうにも、数が足りないみたいで、全然ダメ。

ムスコの大学での集団接種(モデルナ)で、
家族までOKということになったので、

自宅療養中に20~50代が急変死する今、
一日でも早く打ってもらえる方が良いかな、と
いろいろ逡巡し、

忙しいところ申し訳ないと思いつつ、
医者やってる弟にも相談したら、
「モデルナもファイザーも、副反応は、起こる人には起こるし、起こらない人には起こらない。

起こる起こらないの確率と、
重い軽いの確率とを考えるより
も、
一日も早く、
打てるものを打った方が、
今は得!」と
めっちゃ早口でまくしたてられ、
「わかったよぉぉぉぉあせるあせる」と、
治りかけの足を抱えて、行ってきました。






大学という場所に足を踏み入れたのは、
1年半ぶりかな?

夫の車で送ってってもらったのだけど、
構内までは入れず、
門のところで下車。

接種会場の近くには医学部図書館(医学部専用の図書館があるなんて、凄いねえ・・・)があって、
ヒポクラテスの木も、立っていた。


左に立ってるのは石碑。
(ヒポクラテスが弟子達に医学を教えたのがプラタナスの木陰で、アテネのなんたら博士から贈られた苗木を云々と・・・。)


そうだよなあ。。。

ギリシャ時代どころか、
江戸時代くらいだって、
伝染病が流行ったら、
村全滅とか、
そういうレベルで人が死んだんだよね。

医学の進歩は、有難い。



学内には案内板の一つもなく、
やたらめったら木が生い茂るのみ。



印刷してきた地図を頼りに
森の中をひたすら歩く。

幸いにも、そこそこ学生が歩いていて、
道を尋ねると、誰もが親切に教えてくれる。

ありがたや。

数人の心優しき学生たちのお陰で、
無事、迷うこともなく、会場に辿り着くと、
あとはまあ、するすると、
めっちゃスムーズ。

区の会場みたいに、あちこちで待たされることもなく、とにかく迅速でスムーズ。

瞬く間に注射も終わり、
経過観察の部屋で休憩。

座る位置も、
係の人が示してくれるし、
椅子も座り易くて助かった。

帰りがけ、トイレに寄ったら、
こんなものが置いてあったよ。



「エマージェンシートイレキット」

応急処置用のお道具箱からな?

医学生やら医療者やらが当たり前にうろうろしてる場所だから、

連絡用のボタンを押すより先に、
応急処置やっちゃうよねビックリマークって感じ???

何だか凄くカッコいいチュー



腕は、その後、
だんだん痛くなってきて、

「ううむ、これが副反応か?」と、ドキドキ。

頭も若干、痛くなってきた。


ここで、ふと、思い出した。

副反応で腕が痛くなったら、
 湿布を貼ると良いよ」と、
以前、弟のお嫁さん(彼女も医者)に教えてもらったことを。

そうだそうだ、この前処方してもらった湿布がいっぱいあるじゃないか。

今使わずして、いつ使う?

左腕の注射痕の周りにペタリ。
ついでに、
首筋にも、ぺたり。

なんだかすーっと楽になる。

翌日が副反応のピークなんだっけ?
湿布のお陰かどうかはともかく、

今日は昨日よりも痛みは弱まってて、
そこそこ普通に家事もこなせるレベル。


義妹の場合は、
1回目の時は腕が全然上がらないくらいに痛かったけど、

湿布を貼った2回目は、ほとんど痛くならなかったと言ってたから、

きっと湿布って、かなり有効なのだと思う。


ムスコはムスコで、
仲間たちから色々なノウハウを聞いてきてるそうだ。

「痒い時には、ムヒ!」だってニコニコ


身近なものが意外に効くって、
嬉しいね。



ちなみに、私の足の怪我の方も、
劇的に治ってきてるの、ビックリよ。

何をしたかっていうと、
以前、買っていたファイテンの薬用クリーム。
「医薬部外品」指定を取ったものだそうな。


一昨日から、湿布の代わりに、
こっちのクリームを塗ってみたら・・、

あらま、

すっきり・・・・虹虹


元々、治る時期に来ていたのかもしれないけど、
実際、今、腫れが引いて骨の形が見えるくらいに戻ってきたし、歩いても痛くないし。

ありがたや。

念のために、って、
(私は怪我が多いので・・・)
買っておいて良かったわ。


結弦くんに出会う前から、
ファイテンは知ってたけど、

結弦くんのお陰で、

ソックスやクリームや
ストレートネック用枕やら、

そして、
忘れちゃいけない、
ネックレス、などなどなどなど、

いろんなものに助けられてる私虹虹

ありがたや。

※詳細→『ROOM☆ファイテン愛用品まとめ』


もうすぐ発売の羽根ネックレスも、
楽しみだなあ。

推しのお陰で豊かな毎日、
感謝です。






ANA公式飛行機在庫復活


 

 

 


 

 

 














一日1ぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ


お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m
◆好き嫌いcom:羽生選手のこと好き?嫌い? 




【前記事】
凄いの来た…能登さんが殻を破った #羽生結弦 #カレンダー #黒い子
とほほ過ぎ橋本聖子会長 #東京パラリンピック #嘘も百回言えば真実になる
(追記)心を寄せる #羽生結弦 #ハスカップ
今夜ゆづTV/国民栄誉賞は伊達政宗公の誕生日 #羽生結弦 #推し活規制
ゆづ笹とか仙台牛とか50%OFF!楽天スーパーセール チェック!
ロシア重鎮ぶっちゃけ凄い #羽生結弦 #順位は決まってる #運命を握ってる快感
蕩ける…(*´Д`*)  #羽生結弦 #西川キャンペーン #羽生結弦展グッズ販売
次々にダンス披露とな(*´Д`*)  #FRaUおまけ話 #羽生結弦


以下、オマケ



歴代ゆづネックレス




こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ