とほほ過ぎ橋本聖子会長 #東京パラリンピック #嘘も百回言えば真実になる | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:(追記)心を寄せる #羽生結弦 #ハスカップ


イベントバナー






東京パラリンピック、閉幕。
あいにくの雨の中、
今日は選手のみなさんの出国ラッシュだったそうですね。

私が語れるような種目がパラには全くないので全然記事にしませんでしたが、
(超絶運動オンチな私は、陸上とか水泳とか球技とかは
 ただただスゲーと見るだけ・・・)

車いすラグビー、車いすバスケが、
屈強な欧米勢をバリバリと打ち破っていく様に胸躍らせ、

24時間TVのダンス挑戦で名前を覚えた競技ダンスと水泳の二刀流、宇宙さんの銀メダルに感動し、

レジェンド国枝の渾身の金メダルに胸熱くしたことは言うまでもありません。





でも、そんな感動も台無しにするすっとぼけた発言が橋本聖子会長からあったことは、
記録に残しておかねばと。

お目汚し失礼。


 



『橋本会長自ら会見を開かなかった経緯について問われ「選手自身が大会に集中したいとのことで、そういう(自らが会見する)状況ではないとして担当者に記者会見をさせた」と説明した。』

は・・・・?!
橋本会長が会見に出ない方が選手が集中できるって、意味がわかりません。



 



『「都民、国民にも多くのご協力をいただき、今朝のパラマラソンも人出も少なく、密もなかった。自宅観戦に協力していただいたと思っている。感謝したい」』

は???
めっちゃ密な状態がテレビには延々と映っていたのですが。

「嘘も百回言えば真実になる」
ナチス級の無茶苦茶ぶり、背筋が凍ります。



 



『「(東京大会の組織委会長として)非常にいい経験をさせていただいた。次の時代に生かしていかないといけない」とし、「今度はフルスタジアムで、国民のみなさんの笑顔があふれる大会を目指してやってみたいなという気持ちはある」と述べた。』

この大会で、どれだけの赤字が出て、
どれだけコロナ感染が深刻化し、
結果的に、日本経済がどんだけ打撃を受けたか、
考えてもみないのでしょうか。

よっぽど、「いい思い」をしたようですね。

とっとと、オリパラが日本に与えた打撃を総括し、反省し責任をとってもらいたいものです。


選手たちと現場のボランティアは頑張ったと思います。

彼らにおんぶにだっこで、
橋本会長はどんな「いい思い」ばかりしていたのかと、
ぞっとします。



ふううう・・・・汗


おー、粋なプレゼント虹
さすが、ANAさん照れ




ANAさん、素晴らしいクラッカークラッカー


 






ANA公式飛行機在庫復活







一日1ぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ


お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m
◆好き嫌いcom:羽生選手のこと好き?嫌い? 




【前記事】
(追記)心を寄せる #羽生結弦 #ハスカップ
今夜ゆづTV/国民栄誉賞は伊達政宗公の誕生日 #羽生結弦 #推し活規制
ゆづ笹とか仙台牛とか50%OFF!楽天スーパーセール チェック!
ロシア重鎮ぶっちゃけ凄い #羽生結弦 #順位は決まってる #運命を握ってる快感
蕩ける…(*´Д`*)  #羽生結弦 #西川キャンペーン #羽生結弦展グッズ販売
次々にダンス披露とな(*´Д`*)  #FRaUおまけ話 #羽生結弦
YUZUプー予約再開!/ファイテン金ペンダント #YUZUプー #ゆづ活
陰謀じゃなかった?/憧れ/10万円札www #羽生結弦
都がやっと/モデルナ打つ決意 #ワクチン #予約可能 #都内在住在学在勤の16〜39歳
スケ連動画公開 優秀選手表彰発表 #羽生結弦
(追記)ISUの暴挙 #五輪メダル剥奪 #羽生結弦 #捏造 #競技記録削除
8月末···· #健康第一 #羽生結弦 #ゆづ活



以下、オマケ

お口直しラブラブラブラブ

天地さまが羽田に・・・虹虹

















こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ