阿部詩選手にも貢献した結弦くん/金メダル交換へ:河村市長に足りないもの | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)河村市長個人が負担すべきでしょうけど、IOC側に何か「有償でメダルを与えるのは不可」等の規定があるのかも、ですね。
朝日 





前記事:夕飯に金(^^)/ #ウチのご飯 #宮城の味 #ビクトリーブーケ #ピンクの薔薇



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 





費用も河村市長負担で。
◆河村たかし市長が“噛んだ”金メダル交換へ

萩生田文科相「教育上非常に良くない。人の大切なものを口にいれるなんて」

ほんとに、その通りです。
”「エライヒト」ならば他人の大切なものを蹂躙してもOK”というメッセージは、全力で否定しなければなりません。


でも、後藤選手が人生を賭けて掴んだ金メダルを、
仲間たちと一緒に首にかけて歓喜した、
あの時のメダルが戻ってくるのではないのです。

思い出は汚され、奪われたまま
なのです。

たとえ新品の清潔なメダルに替えてあげたとしても、
その費用を全額、河村市長個人が負担したとしても、
問題が終わった訳ではないことを、
河村市長は自覚しなければなりません。

他者へのリスペクトに欠け、
他者の痛みに鈍感で、
というよりはむしろ、
他者の痛みを顧みず自分の快楽を優先
させる態度が、

首長として相応しくないから、
「行事への参加は不適切」という声が上がっているのだと、
気づくべきです。

テレ朝 


「河村市長は参加見合わせについて、「自分の意思ではない。世界中の不自由な人を祝福する意味でも、“パラ行事”には出席しないといけないと思う」

東京新聞 


写真見ると、感染拡大予防効果がほとんどないことの分かっている布マスクをしてるし・・・。どこまでも、他者への配慮の欠けた人物だということが伝わってきます。



さて。
結弦くんが東京五輪メダルに貢献したというニュースが来ました虹


東スポ 


初めは練習前に食べることを極端に嫌がっていたという。
 そこで栗原SDは過去の五輪で活躍した選手やそうでなかった選手の話を紹介。その上で午前の予選から100%の力が出せるように朝食の重要性を訴えた。これはフィギュアスケート男子で五輪2連覇の羽生結弦(ANA)にも伝えてきたことで「彼には(2018年)平昌(五輪)に向けて2シーズンぐらいしっかり食べて練習に行くというのをやってもらっていました」。

詩は厳しいトレーニングでケガをしやすい一面があるといい、栗原SDは「練習前のエネルギーを入れていないから、タンパク質が分解してケガしてしまう。


東スポ 


「たとえば1か月かけて66キロに減量しようとすれば(エネルギーの)摂取量が減り、タンパク質を分解してエネルギーに変えてしまうことがあります。その期間は筋肉をぶっ壊し続けているんです。そして最後は頭打ちになって抜くものがなくなり汗をかくだけの練習になってしまう。でも、69キロで筋力を維持してエネルギーが入っている状態をつくり、直前で3キロ減量すれば練習の質も落ちないんです」

野菜やたんぱく質が多く入った「体コンディショニング鍋」に加え、一二三が好物のギョーザを低脂質、高炭水化物の「エナジーギョーザ」として提供。こうして万全の状態で代表権獲得を〝アシスト〟した。(東スポWebより)

五輪期間中もサポートしてました照れ
サンスポ 


試合に勝つために必要な食事を提供する施設『G-Road Station』を選手村近くに設置。


試合前に食べ物を摂ることへの抵抗感が強かった詩選手を変えたのは、結弦くんが実践した方法だったのね虹

五輪二連覇という実績があったからこその説得力だわ照れ

結弦くんも、食べて、筋肉を付けて、
そのおかげで風邪をひきにくくなって怪我も減ったと言ってたけど、こういう仕組みだったのか。

「体コンディショニング鍋」は、結弦くんの鍋作戦から生まれたメニューでしたね。



「エナジーギョーザ」も、ギョーザなら食べられるという結弦くんへの提案として開発されたもの。


様々な種目の日本トップ選手をサポートする勝ち飯に、結弦くんの存在って随分と貢献してるんだわと、改めてビックリ。



結弦くんは、ただ言われたことを実行するだけでなく、
しくみを深く理解し、
意見や提案も積極的
に行うって栗原さんが語ってたよね。




結弦くんの存在が、
こんなにも様々な分野、局面で日本のスポーツ界に貢献するなんて、

胸熱すぎて言葉もありません。



今日も結弦くんが幸せに練習していますように。





仙台のみなさんも、頑張ってますよね・・・しょぼん
https://kahoku.news/articles/20210727khn000033.html



ウチの近所は、
全然人出が減りません。

とにかくリスクを減らさなくちゃいけないので
なるべく宅配や生協で買ってます。

お試しをいくつか頼むと
それぞれの特長がわかるので
楽しいですね音譜

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

有機野菜・無添加食品の宅配「秋川牧園」お試しセット

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 








結弦くんとお揃い
リカバリーウェアVENEX
ポイント10倍のうちに…

  


パジャマ兼部屋着に(^-^)/


  



こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ



お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m
◆好き嫌いcom:羽生選手のこと好き?嫌い? 




【前記事】
夕飯に金(^^)/ #ウチのご飯 #宮城の味 #ビクトリーブーケ #ピンクの薔薇
19歳男子が18歳男子を「可愛い」って・・・(・。・;
公式動画 "羽生選手の聖地"囲む原生林が「害虫被害」でピンチ!訪れたファンが異変に気づく
【備忘録】
ANA機内食ごっこセット 10時販売再開♪
優等生な発言を支える日常の尊さ / DOI動画~女神様より ←フル動画照れ
DOI初日分は8月に♪ トークショー有料配信!! 7~8月ゆづTVまとめ(自分用) 
【最近のゆづ本レビュー】
『Dreams on Ice 2021 オフィシャルフォトブック』表紙決定
(追記)AERAレビュー DOI2021記事3頁 #ゆづ本 #ゆづ本レビュー #ドリーム・オン・アイス
『羽生結弦SEASON PHOTOBOOK 2020-2021』癒されたかったんだ・・・(´;ω;`)・・・
謎本レビュー『羽生結弦写真集 REGROWTH リグロウス-再生-』#ダダ漏れ
僕は一人で泣く #Number1031 #羽生結弦 #ゆづ本レビュー
(追記)怒涛のゆづ本まとめ 6/16~9/中 #ゆづ本 #羽生結弦 #出版界の救世主
レビュー『KISS&CRY光のシーズン展望号』
『フィギュアスケーターズ23』レビュー #美しいは正義 #ブライツ祭
画像追加:『マガジン-2021vol.5』レビュー♪ #100%羽生本 #白井健三選手引退
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー



以下、おまけ。











アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

令和2年7月豪雨災害クリック募金

【東日本大震災クリック募金】津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ