うつ病だったのか… 加えて、誹謗中傷やヘイトをOKとするあり方をも | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事には、Life読み進めた分だけ追記しました。
Life vol.24 奈々美先生インタ #ゆづ本レビュー
情報系:ゆづ本予定 5~6月まとめ
    ゆづTVまとめ
    






尾身会長も、ライビュみたいな人流を増やすイベントはやめろと言ってるのに。

だから、自粛に協力しない人やお店が増えるんだよ・・・ガーン

尾身会長 五輪PVに懸念「人流が増える」、会場設置に批判の声も




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



おー虹虹
6月1日だったんだね音譜音譜






テニスの4大大会ってさ、
どんだけ過酷かってこと、
私はあんまり知らなくて、

今やっと、「そうだったのかあ・・・」的な思いを抱えてるとこ。

※何時間もかかることがある1つの試合の間、
コーチに相談もできず、たった一人で戦わなくてはならない、とか
そうやって戦って、30分以内に記者会見しなくちゃいけないって決まってる、とか

その会見でも、アスリートに対する攻撃や侮辱は珍しくなく、メディアはイジメみたいな質問をしてくることもあるとか。
『2月に行われた全豪オープンの準決勝で敗れたセリーナ・ウイリアムズ選手は、試合後の会見で「コートに別れを告げているのではないかという場面があったが」「凡ミスの原因は」などと厳しい質問をされて、涙を流しながら会見場を後にしました。』(松岡修造さん 2021-05-31 23:43:10 テレビ朝日系(ANN)





いやあ、そういう厳しい競技だからこそ、
そこでプロでやってくってことは大変だし、
賞金も大きいんだな、とか・・・・。

(いや、意地悪な質問があることと、賞金の大きさは因果関係はないと思うけどね。)



大坂なおみ選手が言ってた、
「古い」というのは、

インタを欠席できるのは身体的な問題があった場合のみ、という部分に加え、

(うつ病などの精神的疾患を理由とした欠席も認められるべき、という点に加えて)

誹謗中傷をOKとするインタの在り方、なんじゃないかな。


誹謗中傷、ヘイトはNG!というのは、全世界的な流れだし、

紳士のスポーツたるテニスが、
ヘイトOKじゃ、ダメでしょ、と。



超メジャーなスポーツ、テニス界で、
最も稼いでいるなおみ選手が、

精神的疾患の扱い、
選手個人の尊厳への配慮、
そして誹謗中傷は悪いことだっていう見解を

自身の出場権もかけて訴えたことは、
とても大きな意味があると思います。



結弦くんも、
海外メディアには、かなりひどいことをインタで言われていたらしいし・・・。

そして、年柄年中、他選手のファン、つまりは”アンチ”から誹謗中傷されているし。


誹謗中傷は絶対にダメっていう点が、
この機会に、世界的にも、もっともっと、
オーソライズされて欲しいと、
心の底から祈っています。













こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
Life vol.24 奈々美先生インタ #ゆづ本レビュー /今日のミヤネ屋♪
矢野さんの講座は今日まで!! #音響デザイナー矢野桂一 
【一昨日までの記事】
ANA機内食10時販売再開♪ #ハンバーグ #カツカレー #油淋鶏 #推しの所属を応援したい
SOI特別編は神だった件!!(CS見られない方向けも…)
吹き上がる思いと・・あの時に起きたこと(泣) #2014中国杯 #誹謗中傷
(追記サタプラ文字起こし)怪我を乗り越え掴んだ栄光~流血の中国杯
真相は・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル #投げ込まれたバッグ #プーシャワー
(追記)ゆづ本 5~6月まとめ  #SOI2021 #写真集
ゆづTVまとめ ~6/30(水) #ゆづTV #羽TV #FaOI2018 #SOI2021
【最近のゆづ本記事】
SOIゆづ10頁!『ICE PRINCE vol.2』レビュー #ゆづ本レビュー
ネタバレ:羽生結弦写真集 The Reaⅼ/ANA機内食販売再開10時から
言葉を失った「羽生結弦写真集 The Real」ゆづ本レビュー #練習着 #黒い子
通信DX国別、KISS&CRY国別ワールド ゆづ本レビュー
5~7月ゆづ本一覧 期待度付き #SOI特集 #ゆづ本 #羽生結弦
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ

不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で1000円プレゼント虹





以下、オマケ


大阪は完全に、医療崩壊の状態だよね・・・。
保健所に200回電話つながらず 父亡くした府議が質問

単に自粛を呼びかけるのではなく、
自粛できない人々の、自粛できない理由を
行動科学的、心理学的、経済学的アプローチで対策変えていかないと、ダメじゃない?

真面目に自粛してる人と、我関せずの人と二極化してるもん・・・(;´Д`)

ライビュ作るとか、そういうことも、自粛せずに飲みに行きたい人、自粛せずにお酒提供したい飲食店を増やす要因になってると思うのは、私だけ???



ハンヤンくん、スケート教室を




アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金