(追記)応援パネルと結弦くん/応援パネル全部見せ/「捨てる」平昌後修造インタ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)文字起こし、いただきました。
お忙しいところ、ありがとうございました!!
書き加えてあります。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

前記事:5月のゆづTV放送予定まとめ/「イチゴと餃子だけを食べたい人生だった」(^^♪

※ゆづ本レビー記事、載せると記事ごと削除されるような画像は私のROOMに貼ってます(^^)





母の日アレンジ
滑り込み!!

 

 

 

 

 

 

 

 




母の日用に、お花以外を考えてる方へ。
イチオシはファイテンふんわりウイングのメタックスクリーム音譜結弦くんもユーザーだというにも、納得なので照れ
詳細➡※ROOMゆづ御用達ファイテン

 

 

 





結弦くん、国別の時、本番リンクでの最初の練習でまず、
設置された応援パネルを見て回ってくれたんだってね・・・虹虹


(こんな感じかな?)

嬉しいよおおおおえーんえーん

いや、きっと、見てくれると信じてた。

だから、出したんだもんビックリマーク

でもね、観客が入っちゃうと、
ほとんど見えなくなっちゃってたのが残念だったなあ。

シートの背もたれくらいまでしか高さがない上、
角度も浅くて。

これ、残念だった。

客入れ想定したカメラテストやってないでしょう。
やった上で、あの状態だったら、
それって購入者に対する裏切りだと思うわ。
3800円も支払ってパネルを購入したファンの気持ちになってくれ!だよ~。

でさ、
購入したみなさん、自分のパネルを見つけられたかな?

なかなか難しかった方も多いと思うので、
キャプれた限りですが、
貼っておきますね。

やっぱり結弦くんが一番多いね虹

バナーなども、しっかり見てくれる選手だもんね。

応援の気持ちが、一番、届くもんね。




























中国語で「ガンバレ!」と。





あなたのは、見つかりましたか?

私のは、ありましたよ~ウインク


マガジン楽天復活照れ
中身→ROOMゆづ本

 


 



KISS & CRY 5/17来る🎵

 

  

 


スケーターズ22は5/7ラブ



【前記事】
5月のゆづTV放送予定まとめ/「イチゴと餃子だけを食べたい人生だった」(^^♪
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
マガジン、ワールドフィギュアスケート92 とりま、感想
【一昨日までの記事】
10年の歩みと伝えてきた思い~3記者が見つめた羽生結弦
勇気ある告白~羽生結弦が好きでなかった写真家からの…
動画感謝!!SOI八戸千秋楽♪
スゲーや!! 進化っぷり!! SOI八戸千秋楽!!
ムーンウォーク来た♪SOI八戸二日目レポ~結弦くんの覚悟の凄まじきパワーに。
卒論を「人間科学を発展させる機動力」と称賛~本物は、未来を変える力を持つ
驚愕止まらぬ朝TV セクシーダンス、東北への想い /朝刊、ほか
ソロ動画、無限リピ用超高画質スロー付き/全米オファー?!
【最近のゆづ本記事】
練習着だけの写真集!! 他、国別オフィシャルブックなど
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1
(追記あり)●出版情報まとめ●世界選手権特集など
AERAレビュー(ブライアン・オーサー独占インタ、プレカン1万5000字ほか)
緊張や気負いで崩れる訳ない!!織田フモ「愛のスケート語り」SPUR対談
ananレビュー 2021年4月7日号~レミエンさまと天と地と
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」


※コメントポリシー



▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で500円プレゼント虹




以下、オマケ



※どなたか、この動画の結弦くんの言葉を文字起こしして下さいませんか?とても貴重なインタだと思いますので!!
文字起こし、ありがとうございます。感謝してご紹介します!!

修三:
この捨てるということ、今回捨てなきゃいけないものが一番くやしさにもあったこれはどういうことだったんでしょうか? 捨てる。

羽生:
そうですねぇ、やっぱり色々なことをやってきて、
まぁ僕はもちろんあの宇野選手より4年間ね、
色々背負ってきてやってきてみて、
やっぱり全部が全部欲しいんですけど、
ほんとに全部の結果も欲しいし、全部 幸せも欲しいし。
何もかも手に入れたいって思うんですけど。

やっぱ何だろ、
捨てなきゃ取れないものがあるんだなっと凄く感じて。
あのそれはもう自己満足でしかないかもしれないし、これは結果論でしかないかもしれないんですけど、
僕の場合、その苦しい時と幸せな時のアップダウンが凄かったので、
もう今回こんだけ苦しい思いしたんだから、
もう、だったらもう、幸せ全部投げちゃえ、みたいな感じでした。
もう、このオリンピックの連覇のためだけに幸せ全部捨てよって思いました。

修三:
じゃあ具体的にいうと何を捨てたんですか?ルッツとかループとかそういうことでしょうか?

羽生:
そういうものじゃなくて、なんかその普段のこととか、あとは考え方とかですかね。
あっ今この幸せいらないなとか。
あの色んなやっぱり欲しいものとか、やっぱりなんだろ逃げ出したくなったりとか、
そういうのって凄く色々身近にあるじゃないですか。そういうものを全て捨てさってきた感じ。

もう洗練してほんとにもうこういうなんか自分のオリンピックへの想いがどんどんどんどんちっちゃくなっていって最終的に本当に綺麗なかけらになった感じでした。
(インタ書き起こし、ここまで)


オリンピック連覇という大きな壁の前では、
自分の欲望も雑念も、
全てが「身に付けておく価値のないもの」になっていって、
懸命に振りほどき、そぎ落としていった、
想像を絶する厳しい日々が伝わってきました。



「捨てる」

重たい言葉です。

でも、

捨てることができたから、

平昌で連覇できたし、

SOIは大成功に終わったし、

結弦くんは競技への情熱を失わないでいられるし。


身の回りの小さな幸せを捨てることのできないひとたちが

感染拡大させてる現実に、

なんと言葉を継いでいけば良いのか、

絶望的にもなりながら、

ただただ、限界に挑む毎日の医療者の方々には、

頭が下がります。




アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金