町田樹くんの実況解説デビュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事には、追記しました。
うたしん、早くも、”ファミリー”から弾き出された?/プーさんカフェ ほか



↓↓宝島社に電話で確認とれました。
  羽生選手サイド了解済のオフィシャル本だと↓↓

 

 



カレンダーも続々、美麗過ぎ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 






JO、やっと今、見ました。
個々の選手についてよりもまず、
実況解説デビューの町田くんについて。

樹くん、淡々と、彼独特の言い回しで、しゃべるしゃべる、
AIのようにデータを基にして解説すると、
種類別の選手毎のジャンプ成功率を手元に置いて挿し込んできた。

その試合のプロトコルを見ただけでは分からない、選手一人一人の頑張りが、より明確に伝わってきた。

成功率が低いジャンプに敢えて挑戦している様子、その結果での転倒や成功。

ドラマ仕立ての煽り映像など無くとも、選手たちの頑張りは伝わるのだと声を大に主張したい!!!

成功と失敗を繰り返しながら滑り切るフリー演技のむずかしさ、面白さも、ガンガンと伝わってきたし。




ほら、マニアやスケオタでなくとも、
伝わってるよ、
スケートの面白さが。

スポーツ観戦の楽しさが。





演技について、ちょっとだけ。


草太くん、龍の棲む蓮池衣装が美しい。

肩甲骨のあたりの硬さが相変わらず目立つのは、振付のせい?
そこ、もうちょっとグっと伸ばしてみて~あせるってなる場面が多くて、もったいなかった。



佐藤くん、コーチになっても4Tへの挑戦を続ける姿は素晴らしい。

ジャンプが決まらず表彰台に近づけなかった選手だっただけに、まだその挑戦を続けていることは凄いと思う。



龍樹くん、引退を視野に入れての今シーズンかあ・・・。
ただただ、がんばれとしか、言えないけど、
後輩に見せる背中、応援してます。



若い選手を見た後で迎えた新葉ちゃん。

やっぱり、新葉ちゃんは別格。
彼女の3Aへの挑戦は、
日本の光だと思う。




ANAさん秋もみじフィナンシェまだの方、
こっち↓にまとめてるから、見てねウインク

※ROOM「ANAショップ応援」





芋煮用のむき芋、
ゆづ本、仙台銘菓、VENEX、
ファイテン等々、レビューこちら。
↓↓

※ROOM「見上げれば、星空」



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




↓メルカリにゆづ本、追加しました

ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら



【前記事】
うたしん、早くも、”ファミリー”から弾き出された?/プーさんカフェ ほか
高山真さん、死す。/N杯に出ない「うたしん」と「ファミリー」の真実
【一昨日までの記事】
戦隊モノみ(;''∀'') スケートファミリー
佐藤駿くん所属決定!~「タイヤはフジ」、楽天イーグルスのオフィシャルプラチナスポンサー
GPFはリスケしたいとISU、あからさま過ぎて・・・ ~ 押しつけられた責任
やはりANAから契約解除に「当社の期待するイメージにふさわしくなく」瀬戸大也
満天の星たちが傍にいる~今日の白壁通信、シチズンさんから
メディアの闇【拡散希望】 捏造記事が書かれるカラクリ、消されぬ理由
勝ち飯セット第5弾10月予約開始!/腸活で驚いた件
TVガイド関東版 2018年 9/28 号 / 世界中どこにいても、同じ空の下、つながっています
またリンクでお目にかかれる日を楽しみに!!
救えた命だったのでは?竹内結子さん「突然の訃報」
1回だけ放送の西川CM、中国シチズンCM/都築先生の講座 ほか・・・
ANA所属から外れたっぽい瀬戸大也選手/芋煮リベンジ!!
中国シチズンのこだわりが凄い…日本では?!
「あーだこーだ言う人がいるなら訊きたい」内村航平選手のエール
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー



以下、オマケ



舞依ちゃんの復活が、嬉しいよおおおおえーん



振付はデイビッドなのね!!!
大好きだ、舞依ちゃんのウィルソンプロ。




アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金


フィギュアスケート人気ブログランキングへ