Number PLUS「銀盤に願いを」/続報・海外反響ニースゆづ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※前記事には、ニースの奇蹟をリアルタイムで自宅応援していた時の記憶を書きました。


今日は寒い一日でしたね。
東京も、しっかり積もりました。
雪の重みで垂れ下がった桜の枝。


外出する気を封じ込めようと
集まってきた雪雲かな、と。




◆Number PLUS「FIGURE SKATING TRACE OF STARS2019-2020フィギュアスケート 銀盤に願いを。」
Amazon

2020年4月2日発売

【内容】
※カバー裏面は羽生結弦選手の写真による特製ポスター仕様

羽生結弦、宇野昌磨、ネイサン・チェンら
トップスケーターの密着レポート、
エフゲニア・メドベデワ、鍵山優真、
吉田唄菜&西山真瑚の独占インタビューなどを収録。

【試練の先に見えた新境地】
羽生結弦「“再演"は前進のための必然」

【羽生結弦・2019-2020言行録】
「自分のスケート」を追い求めて。

【福間洸太朗が語るバラード第1番】
繰り返しの中の一期一会。

【佐野稔が見た“新"SEIMEI】
凝縮し凄味を増した持ちナンバー。

【本誌秘蔵写真とともに振り返る】
羽生結弦インタビュー・プレイバック
「みんなの応援があったから」

【コロナ危機と向き合う今】
思い出すあの春と雌伏の時。

【ジュニア卒業の決意】
佐藤駿「憧れの人に学んだ4回転」

【本田武史が解説する】
男子フィギュアの最新パワーバランス。


書影は未到着なので、バックナンバーを参考までに。
”みんな本”だけど、お写真かなりカッコ良いので、私は即ポチ派ですラブ

※試し読み付き→「2018-2019 フィギュアスケート 銀盤の不死鳥」


平昌シーズン本


※ちなみにAmazonは今、ベビー用品購入で300ポイントプレゼントだって。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ミーシャ記事の続報が来てますが、
この記事を書いた方は、
ニースロミオの演技を見てないっぽいな~あせる

このチャンスに見てみればいいのにねって、思っちゃいました。


だってさあ、
あのまさかの転倒の後のコンボ成功について、
こんな風に書いているんだもん。

「思わぬミスに動揺することなく貫いた平常心。」って。



あの場面を見たら、
結弦くんが平常心でコンボに向かったようには、
思えないんじゃないかなあ。



結弦くんを支配していたのは、

動揺に負けなった集中力

平常心よりも、
獰猛なまでの闘争心



ていうか、

「こなくそーーー!!!!」って勢いでの負けん気じゃないかしら???


でも、海外ファンの声を、

多くの日本人に伝えてくれたことに、

感謝しています。




◆「私もこれ覚えてる…」 17歳羽生結弦、盟友投稿の“ニースの伝説”に海外共感の輪
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200329-00109430-theanswer-spo
(3/29(日) 13:33配信  THE ANSWER編集部)

 海外ファンも、あの日の羽生結弦を忘れていない。12年にニースで行われた世界選手権。初出場となった羽生がショートプログラム(SP)7位と出遅れ、挑んだフリーだった。

演技中盤、つなぎ部分のステップを踏む際にまさかの転倒。

両手を氷につき、会場から悲鳴が起こった。実況も「大丈夫でしょうか…」と心配の声を上げたが、若かりし日の王者は立ち上がった。

 再びスピードを上げると、抜群の高さから3回転アクセルを着氷。続けて3回転トウループをつけ、連続ジャンプを成功させた。思わぬミスに動揺することなく貫いた平常心。

17歳とは思えない演技を見せつけ、技術要素点ではパトリック・チャン、高橋大輔らを上回る大会最高得点をマークし、総合3位に。17歳3か月で日本人男子最年少メダリストとなった伝説の日だ。
(中略)
この投稿に、共感した海外ファンも多く、コメント欄では多くの反響が寄せられている。

「これを生で目撃した人たちにとっては、素晴らしかったことに違いない」
「これは私にとって最もお気に入りのユヅのプログラム」
「あれはアメージングだった」
「ミーシャにとって、どれほどワンダフルな瞬間だったんだろうね」
「この青年は止められないよね」
「その通り」
「ミーシャ、この記憶を改めて共有してくれてありがとう」


 なかには、実際に現地観戦していたファンもいたようで、「私もこれ覚えてる…その場にいたもん。なんて瞬間だったんだ」との声も。8年前にニースの地で繰り広げられた記憶が、ジーによって改めて共有され、感慨にふけるファンが生まれていた。

※ミーシャのインスタ
 https://www.instagram.com/p/B-Q6_EupZDA/



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


※追記あります。
(追記)「Life extra 華麗なるスケート衣装の世界」レビュー


※レビュー書きました→こちら
◆Number1000 3/26発売
創刊1000号記念特集 ナンバー1の条件。
[絶対王者の軌跡]羽生結弦/内村航平
※Amazon
※楽天ブックス



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


水木しげるさんのアマビエちゃん


フランスの漫画家・映画監督のリアド・サトゥフ氏のアマビエちゃん


日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
反響凄い~ミーシャのニースゆづ回顧動画「あの瞬間を覚えている」
「クリス・リード追悼特集番組」無料放送のお知らせ(CS)
ANAさんを助けたい・・・( ノД`)・・・
ゆづTV沢山♡ ぶらり途中下車、栗原さんサラメシ、NHK杯ゆづ特集、フィギュペディアほか
【一昨日までの記事】
世界選手権8月説の愚かしさ。/ 栗原さんサラメシ
(追記)「Life extra 華麗なるスケート衣装の世界」レビュー
総合1位は羽生結弦 博報堂「アスリートイメージ調査」存在感、輝きは別格
ネタバレ注意! Number1000 レビュー
ゆづTV、ゆづ本、とりま!!!
首都封鎖へ・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
年間最優秀選手JOC杯受賞は結弦くん/クリック不可ニュース(宮田花店の件で羽生ファンを)
アワード最優秀スケーターは羽生結弦こそ相応しい(タラソワ氏)/投票募集中:国宝級イケメン
東京オリパラ延期決定/アイコンは、羽生結弦
学校給食キャンペーンの食材を買ってみた/なぜ日本では感染爆発しないか
危機一髪?SOI中止正式発表・・・あとは、FaOIの行方・・・か。
キャプたくさん~スケカナ天国動画、公開に感謝♡
TBSのバラエティ番組、酷い!酷すぎるよお!!
「氷上の創造者」レビュー & Number(3/26発売)絶対王者特集楽しみ!!
クリスの告別式(ネット配信)、メモリアル基金設立、ほか
英国絵本に結弦くん~ワールドワイドな偉人、子どもたちに夢を与える存在
フィギュアスケーターズ19 レビュー♡♡♡ / ひな菓子LOVE♡
FaOI2020 第一弾 出演スケーター発表 / トップ選手の感染・・・




※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧



最後までお読み下さり、ありがとうございました。