田んぼアートへバス運行決定!~署名620人分が市を動かした | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)
削除されたのは、
YUZU DAYSでした。
限定記事の方は残ってるのですが、
一般公開したものは、全削除ガーンされてしまいました・・。

そうかあ、そういうことなのね・・。

残念ですが、仕方がありません。
バックアップをとっておかなかったので、
まるっと消えてしまいました・・・ショック
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

『通信DX』レビューの途中ですが、
ちょっとΣ(゚д゚lll)ガーンな出来事。
記事が削除されてしまったしょぼん
どの記事かって、連絡はないので、
自分でもわからないよ・・・。
(どの記事なのか、ぼちぼち調べることにします。)

でも、めげずに今日も更新しますウインク


角田市のたんぼアートは、いよいよ見ごろを迎えているのではないかな?
太陽いっぱい当たって、稲も大喜びで伸びているはず。


河北新報

素敵なお知らせ!!

田んぼアート会場と最寄り駅(阿武隈急行角田駅)を結ぶバスの運行が決まったって。

有志の市民の方々が、署名活動をして、角田市を動かしたとのこと。

これでもっともっと、見に行きやすくなるね!!

道の駅かくだにも寄るコースになるということなので、、バター最中が買えるかどうかが、めっちゃ気になるワタクシです爆  笑

運行日:8月7~18、24、25、31日
時 刻:角田駅発午前10時50分、午後1時10分の1日2便
予 約:事前予約(市のHP、電話)
料 金:1000円(角田駅でパスポート購入)



◆角田市、羽生結弦選手の田んぼアートへ見学バス 市民の要望受け8月運行
2019年07月31日 水曜日 河北新報オンラインニュース

 角田市は8月、フィギュアスケート男子の羽生結弦選手(24)=仙台市出身、ANA、東北高出=を描いた同市高倉の田んぼアート会場と阿武隈急行角田駅を結ぶバスを計15日間運行する。約6キロ離れた2カ所を結ぶ路線バスがなく、羽生選手のファンらの署名簿を携えた市民有志が市に改善を要望。ファンの思いが行政を動かした。
 620人分の署名簿を市に提出したのは、角田市の主婦河村成子さん(61)ら4人。30日、市役所を訪れ、大友喜助市長に手渡した。署名は今月中旬、市内のスーパー周辺や仙台市であった羽生選手関連のイベント会場で募った。
 県外や海外のファンによる署名も目立ち「見学したいと思っている人は多い。角田の名が広まる起爆剤になってほしい」と河村さん。市はもともと、阿武急の利用促進策として田んぼアートの活用を検討しており、大友市長は「620人の署名は重い。バスの運行を判断する弾みがついた」と述べた。
 運行は8月7~18、24、25、31日。市のホームページや電話で事前に予約し、角田駅でパスポート(1000円)を購入する。角田駅発午前10時50分、午後1時10分の1日2便。水田で20分停車し、道の駅かくだも巡って角田駅に戻るコースを予定する。9月以降の運行も検討する。連絡先は市まちづくり交流課0224(63)2112。
https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201907/20190731_13020.html



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)




最近の記事
FaOI富山 ソロパート放送感謝・・・(´;ω;`)・・・
「お腹の中からお世話に」24時間TVも、キターーーーー!!!!!
結弦くんは、ヒーラーだから~夜中の独り言~
これはもしや???
さまざまな”春” /熱中症対策の盲点(子ども編)/田んぼアートを見に行ったなら・・
通信DXレビュー(フィギュアスケート通信DX羽生結弦2018-2019特別編集号)
フィギュアスケート通信DXレビューその2(羽生結弦2018-2019特別編集号)


※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。