結弦くんは、ヒーラーだから~夜中の独り言~ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

結弦くんも清塚さんもユーミンも、
皆、厚真町を訪れていた・・・ということは、





既に、収録も終わってるね、6月の訪問で。


それにしても、
ちっとも情報漏れてこなかったよね、

厚真町の方々、関係者の方々の口の堅さ、さすが照れ


24時間TVでのアイスショーも、
今は事前録画となって、安心して放送を待てるけど、

最初は生放送ってことで、

(実は体調も悪かったと、あとで分かったのだけど)
番組が押しちゃって待ち時間が長くなっちゃって・・アセアセ
やっと結弦くんの出番になったけど、
変な汗にまみれた顔が、
ただならぬ様子で、ほんと、心配した。

おまけに、
番組の進行を気にするあまり、
演技後のインタもそこそこに次のコーナーに行ってしまったりして、残念な思いばかり残ったよね。

結弦くんの被災地への思いが利用されてるんじゃないかと、あの時は気が気でなかったけど、

今は、結弦くんのやりたいことを
24時間TVという枠を上手に使って実現させてるんだってわかるから、安心して見せてもらえるし、
楽しみに待つことができる。



結弦くんの被災地への思いは、
自分を応援してくれた地元の方々への感謝として、
自分のミッションとして固まった2012年ワールドから、

年を重ねるごとに、「思いを届けたいひと」が広がっている。

東日本大震災の被災地全体、それは福島や関東も含めての
東日本全体となり、

東日本大震災の後に起きた大きな災害の被災地へ、

そして、

災害だけでなく、
理不尽な不幸に見舞われて傷ついた全ての人への寄り添いと励ましへと、
変わっていっている。


としくんも、
そうやって、寄り添って一体化されて癒され、励まされたんだよね・・・・照れ


心の傷とも戦い続けてきたとしくんが、
その傷を結弦くんが癒してしまったからかな。。。
さらに、創作活動へのエネルギーが噴水みたいに湧きあがって、それが今は、絵にも向かっている?!

・・・・つまり、傷と戦う必要が、もう、なくなった(あるいは、意識されないほどに小さくなった?!)からこその、

エネルギーの爆発的な放出!!!じゃないか?!って。


結弦くんのヒーラー的な才能って、
尋常じゃないレベル・・・・・。

裁縫教室を訪ねた時から、



ただのアスリートにはあり得ない寄り添い方に驚かされた。


傷ついているひとって、
形だけ寄り添ってみせられても、
励まされる訳はなく、
むしろ、余計に傷ついてしまうんじゃないかな。



結弦くんは、次々と、癒していく。

「もう私たちは、大丈夫です。」と確信させるほどに。




こどもたちにも、
すーっと馴染んでいく結弦くん。



「おんぶして」って甘えてきた子がいたよね?

それって、凄いこと。

子どもって、
「この人は、自分の気持ちを受け止めてくれる」ってピンとこなければ、甘えてこないもん。




世界的に高名なアスリートであるにも関わらず、
立ち位置は、いつも、傷ついた人の足元。

いつもは頑なに口を閉ざしている老いた女性さえ、
結弦くんが来た時に、
笑顔と言葉が出たという介助役の女性のツイートを読んだ時、

単に有名人だからとか、
その方がファンだったのだろうとか、

そういうレベルの話ではなく、

彼の眼差し、言葉、
なによりも、全身から発せられる共感力が、

それぞれのひとびとの抱えている重石を、
溶かし、取り除いていくのではないかと、
あの時、思わせられた。

今は、彼の”癒す力”は、確固たるものとして存在するし、
彼自身も、自覚しているのだろう、と思う。

だからこそ、その力を使うべきだと、彼が与えられた使命として、使わなければならないのだと、
彼が受け止めているのだと、確信している。

夜中だから、
語っちゃった。





結弦くん部分のみのダイジェスト版にも感謝ニコニコ





なるほど!!
ユーミンのコンサートツアーの音楽監督を担当してる方だったんですね!!!!
武部聡志さんWiki





そして・・・
なんとーーー!

仙台には、OriginnのOriginnがーーーーーびっくり





夜中の独り言におつきあいくださり、ありがとうございました。


ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



最近の記事
全日本だけを目指し国際大会に出ない選手が特強?!?なぜ~~?!?!
(追記あり)アイスショーの世界6 ゆづ本レビュー
(追記)FaOI富山 いよいよ今日!!!!!/JOCの不思議なツイート
FaOI富山 ソロパート放送感謝・・・(´;ω;`)・・・
「お腹の中からお世話に」24時間TVも、キターーーーー!!!!!

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。