全日本だけを目指し国際大会に出ない選手が特強?!?なぜ~~?!?!/フモさんに涙の巻き | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

DNA型鑑定により無くなった方全員の身元が確認されたけれども、公表時期などは、遺族に寄り添いつつ、今後・・とのことです・・・ぐすん流れ星
◆京アニ放火、犠牲者34人の身元特定 女性21人、男性13人
https://this.kiji.is/5269653948480891852019/7/25 12:13 (JST) 京都新聞社


改めて、びっくりしたニュース。

チャレンジャーシリーズへのアサインに名前が無かったので気になっていたのだが、

まさか、

本当に、

全日本だけのつもりとは・・・・。



特強なのに、

なぜ、国際大会に出ないの???


なぜ?!?!?!

代表になれなかった選手の分までも頑張って、

日本代表として、


国際大会でメダルを目指すのための

特別強化選手指定ではないの?!?!?!?!


◆特別強化選手復帰の高橋大輔 前半国際大会エントリーはせず 全日本照準か
7/24(水) 23:54配信 デイリースポーツ

日本スケート連盟は24日、都内で理事会を開催し、フィギュアスケートのチャレンジャーシリーズなど2019~2020年シーズン前半戦の国際大会への派遣選手を承認した。昨季5シーズンぶりに現役復帰し、昨年の全日本選手権2位で今季は特別強化選手に復帰したバンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(33)=関大KFSC=のエントリーはなかった。前半戦は昨年同様、12月の全日本選手権を照準を合わせていくものと見られる。
ソチ、平昌五輪2連覇王者の羽生結弦(24)=ANA=は、オータムクラシックインターナショナル(9月12~14日・カナダ、オークビル)にエントリー。今季初戦になると見られる。(以下はhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000190-dal-spoで。)


念のため、スケ連が特強をどのように定義しているのか、確認してみました。

◆スケート強化指定選手・強化スタッフ行動規範
http://skatingjapan.or.jp/assets/file/jsf/36koudoukihan190220.pdf

“強化選手とは連盟登録者の中において著しく能力に優れ、国際大会において好成績をもたらすことが期待できる者

このように、まず規定されていますね。

では、
国際大会にエントリーもしてない髙橋大輔選手が、

どうやったら、国際大会での好成績が期待できる選手だといえるのかを、

まず、スケ連の理事のみなさんには、説明して欲しいです。


今回の国際大会派遣選手を承認した、スケ連の理事会のみなさんに。





特に、理事長の橋本聖子氏には、日本国民全員にわかるくらいに明瞭に説明して欲しいです。

なんたって、国会議員ですからね、
得意ですよね?



税金だって投入されてますよね?強化費には。

フィギュアスケートって、五輪で二連覇して、世界的な名声も得ているだけでなく、国民栄誉賞をいただくような選手が「輩出」しているほど、日本全体からの注目度も高い競技なのだから、

当然、説明責任もありますよね?


参考:ちなみに、その「輩出」がおかしいと、私も過去記事に書きましたが、シレっとスケ連HPでは訂正したそうな。つまり、私らのブログやツイッターを見ているってことですよね?

羽生選手のファン以外で、その部分を指摘した人はいなかったよね?(今から、捏造するかな?こんな風に書くと。珍バイトとか雇って。)


ついでに、礼儀礼節の項についても、このように規定されているのですから、恥ずかしい言動をする選手には、愛情を持ってご指導願いたいと思います。

一般社会人としてのルール、モラル、マナー、エチケットをわきまえ、強化選手・スタッフ等 としての自覚と責任をもって行動すること”


念のため、書き添えますが、
アイスショーと全日本が今季の目標で、国際大会に出る意欲がない選手が存在すること自体は、仕方のないことだと思います。

でも、そのような選手生活を認めるのなら、
それに相応しい処遇にすべきです。

他に、国際大会での好成績を目指して日夜努力している選手がいるのですから。

国際大会でのメダルをとるために努力を続けている選手に、特強費を与えずに、

国際大会に出る意欲も意思も意向もない選手に特強費を与えるなど、全く持って、文明国のスポーツ連盟のやることではありません。
異常です。




↑だけだと、アレなので、
お口直しに、胸熱動画を。

はっきりと
「そうだよね~ウインク」が聞き取れるけど、
お顔ははっきり映っていないので、載せても良いかな?と。

※レビュー記事は、こちら
フモさん・・o(;△;)o SPUR9月号 読んだよおおおおお・・・(´;ω;`)・・・


フモさんの「フィギュ活 羽生結弦氏への道」は、紙版のみに掲載です。





ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



最近の記事
フモさん・・o(;△;)o SPUR9月号 読んだよおおおおお・・・(´;ω;`)・・・
伊勢丹売り切れ!西川さんは、まだあるうう!!~西川さんクリファ第二弾
公開練習無し/五輪点火は羽生選手とサンスポは報じてるが?!
初戦はオータム!!
世界的名声アスリート100/長所を愛す/増やした5Kg ほか・・・
今年はOrigin!行きたい前橋、そして、HAPPYな。

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。